ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【モデルナ2回→ファイザー→ファイザー】ワクチン4回目受けました 副反応は?症状は?31歳女の記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先月ファイザーのワクチン(4回目)を受けてきました!

 

↓1回目、2回目、3回目を受けた時はこちら↓

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210720220903j:plain

 

接種当日~経過

3回目の時同様、今回も区内のクリニックでファイザーを予約しました。

まだ受けるか悩んでいる人が多いのか?ワクチンが余っているのか?ファイザー製もモデルナ製も予約日時に余裕がありました。(前回はファイザー製は予約すぐ埋まってた、うちの区だけ?)

 

予約時間ちょうどに到着して、アルコール消毒→問診票/身分証の確認→待合室で待機して呼ばれて接種→15分待機でクリニックにいたのは約20分でした。

前回と違うクリニックでしたが今回もとてもスムーズ!!

 

生後半年の娘を抱っこ紐で連れていき、抱っこ紐で抱っこしたまま注射しました!

娘も良い子に静かにしていてくれ、特に問題ありませんでした。

 

接種12時間後:首と両肩に関節痛がある、熱はなし36.7度

接種24時間後:関節痛が辛い、微熱37.6度。必要最低限の家事育児だけして寝る…

接種30時間後:やや微熱?36.9度、まだ怠い、関節痛あり

接種45時間後:倦怠感取れた、通常通りの行動可能!

 

結論

31歳女性、基礎疾患なし、授乳中。

あれ、3回目の時より辛い!!!!

 

3回目は妊娠中で体に倦怠感はあったものの、熱は全く出ず、通常通りの生活をしていました。

今回は育児+授乳、産後体力低下中だからなのか?関節痛が特に辛かったです。

しかし、カロナールを飲んだり熱が微熱以上になることはありませんでした。

 

夫も私が受けた数日後にファイザーワクチンを接種したのですが、夫は問題なく接種後も次の日も通常通りの行動が出来ていました。

授乳中で体力を奪われている(?)のと体力が産前と同じ状態ではないから辛かったのかもしれません…。

 

生後半年の娘宛にもコロナワクチン接種のクーポンが届きました。

今のところ予約はしていません。保育園に入園するとき保育園から要請があった場合接種させよう、今のところは受けなくてもいいかなと思っています。インフルエンザの予防接種は受けています。

 

今後受ける方の役に立ちますように…

それではまた、

ゆるふわ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ