ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2歳児とTDL!乗れるアトラクションは?回り方は?ご飯はどうした?ディズニーランドでの楽しみ方!


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日娘が2歳の誕生日を迎え、誕生日当日はディズニーランドに行ってきました!

2歳児とTDL!乗れるアトラクションは?回り方は?ご飯はどうした?ディズニーランドでの楽しみ方!

www.tokyodisneyresort.jp

事前準備編

2歳児はチケットを購入する必要はありません。

大人用のチケットは会社の福利厚生を駆使して少しお安めに購入!

当日のパーク営業時間もチェックしておきましょう。平日に行ったのですが、行った日は9:00-21:00オープンでした。

またお休みのショーやアトラクションもチェックしておきましょう。

娘の大好きなプーさんのアトラクション、プーさんのハニーハントは休止中でした…。

レストランも可能であれば予約しておくのが楽と思います。我々は予約しようと思ったのが遅く、事前予約はいっぱいでした…。

娘はミニーのコスプレをさせました♥ 

 

2歳児でも乗れるアトラクションは?

2歳ちょうどの娘の身長は80cm台。TDLでは81cm以上の身長で乗れるものと乗れないものがありますが、81cmに満たなくても乗れるアトラクションがたくさんあります。当日乗ったのはこちらです。

 

 

ディズニーランドの滞在時間は9:00 - 18:00でしたが、10のアトラクション・グリーティング+午後のショーも最初から最後まで鑑賞できたので比較的満喫できたと思います。

モンスターズインクのアトラクションのみファストパス利用、美女と野獣は有料パス利用です。

乗った順に記載して、娘が特に楽しんでいたのは太字のアトラクションです。娘はミニーとミッキーが大好きなので、グリーティングすることがこの日のゴールでした。なので、入園と同時にトゥーンタウンへ行き、ミニーグリーティングに並び、終わったらそのままミッキーのグリーティングに並びました。

入園と同時にファストパス取得とショーの抽選も行ったのですが、ショーは残念ながら全敗でした。。ジャンボリミッキー見せたかった。。

 

Max45分待ちは待って、それ以上は諦めました。平日ということもあり、表示時間より待つことはなく、娘も抱っこしたりおやつを食べさせたら比較的おとなしくしてくれました。

 

ご飯はどうした?

ランチは予約できなかったので、キッズメニューのあるチャイナボイジャーに行きました。

チャイナボイジャーは人気レストランなので、早めの11:00に行き、10分待機で注文出来ました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

その日だけなのかいつもなのかは分からないですが、席取りNGで、注文後でないと席を確保できませんでした。

お子様セットも大人のセットも良心的な値段の中華で、独身時代もよくここでランチしていました。ただ人気なので12:00のランチタイムはかなり行列していました。

 

夜は娘は寝てしまっていたので、親のみイクスピアリのフードコートでササッと食べて帰りました。

 

キャラクターとのグリーティングはできた?

大満足です♥ ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの主要キャラは特定の場所に行き並べば会えますし、午後はアドベンチャーランドでウッディとジェシーに会えました。

グリーティングは娘はかなり喜んでいたので元気な午前中~午後早めのタイミングで行って大正解でした。

 

私は娘と手を繋いでキャラクターに会いに行き、夫は動画撮影、私のスマホをスタッフさんにお渡しして写真撮影頂きました。

 

ショーもキャラクターがたくさん出演していたのでベビーカーに乗って娘は楽しく鑑賞していました。

 

感想

娘も私達もとても楽しめました♥

子連れで行くには平日の空いている時期しかないなと思いました。

基本はグリーティング!ファストパスのアトラクション!ファンタジーランドのアトラクション!

早めのランチで一旦休憩!→少しアトラクション乗ってからショー待機。

子どもが寝たタイミングでお土産チェック、親休憩。

アトラクションはアプリの待ち時間を見ながら選ぶ!

 

ベビーカーは有料レンタルもできますが、基本持って行った方が良いと思います。

グリーティング時の待ちはベビーカーありで並べますが、アトラクションの待ちは基本的にはアトラクション入り口わきにベビーカーを置いておく必要があります。

娘はあまりベビーカーに乗りたがらないのですが、入園の待ちやパーク内の長い移動の時はおやつを出しておやつあげるから乗ってと言っていました。

子ども用のおやつは多めに持っていくことをお勧めします!

 

USJと比べて、1-2歳でも乗れるアトラクションが多いのと常時グリーティングできる施設がある、キッズメニュー提供のレストランも多いので、年に1回はまたディズニーランドに行きたいなと思いました。次回はディズニーシーかな?

 

今後子連れでディズニーランドへ行かれる方の参考になれば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ