ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

モデルナワクチン受けました【1回目】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日モデルナのワクチン1回目を受けてきました。

 

 

f:id:yurufuwalady:20210720220903j:plain

 

接種当日

集団接種会場での接種を事前にインターネットで予約し、当日は受付して問診票の確認→接種→15分待機で接種会場にいたのは30分未満でした。

 

ワクチン接種をして3時間後くらいから打った左腕が少し筋肉痛のような痛みが出始めました。

寝る時は痛くて左側に寝返りは打てませんでした。

 

接種後1日目

無意識に左側に寝返りを打とうとして痛くて起きました。

昨日よりも左腕が重く、持ち上げると痛みがあります。

 

午後はなんか体が熱いなーと思い、熱を測ったら37.4度の微熱が出ていました。

持っていた解熱剤を飲んで、寝る前には36.4度まで熱は下がりました。しかし怠さは残っており早めにベッドに入りました。

 

接種後2日目

前日たくさん睡眠を取ったからか怠さや微熱はなくなりました。

左腕はまだ痛みがありますが前日ほどではないです。

 

接種後3日目

左腕の痛みもほぼ取れました!

 

番外編

同じアラサーである夫も最近モデルナワクチンを打ったのですが、夫は2日目微熱や怠さは出ていませんでした。左腕の痛みは私と同じようにあったようです。

 

モデルナワクチンの2回目は1回目接種から4週間後です。

次回も経過を記事にします!微熱や熱が出ないといいけど…。 

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ