ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【モデルナ2回→ファイザー】ワクチン3回目受けました 副反応は?症状は?31歳妊婦の記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先週ファイザーのワクチン(3回目)を受けてきました!

 

↓1回目、2回目を受けた時はこちら↓

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210720220903j:plain

 

接種当日~経過

1回目と2回目のモデルナは区の大規模接種会場にて、今回は区内のクリニックでファイザーを予約しました。

 

予約時間より少し前に到着して、アルコール消毒→問診票/身分証の確認→待合室で待機して呼ばれて接種→15分待機でクリニックにいたのは約25分でした。

朝イチということもあり(?)とってもスムーズ!

解熱剤は必要ですか?と聞かれましたが産婦人科カロナールを貰っていたので大丈夫ですとお伝えしました。

クリニックだと必要な場合解熱剤を処方してくださるのは良い!

 

接種 6時間後:注射した左腕を動かすと少し違和感

接種 7時間後:36.7度平熱、朝早かったので寝不足で眠い

接種13時間後:少し体怠いかも?

接種16時間後:体怠い、首に倦怠感ある、熱はない36.2度

接種26時間後:36.6度 倦怠感取れた、眠気もなし

接種34時間後:左腕は押せば痛いくらい、左側に寝返りうつのも問題なし

 

結論

31歳女性、基礎疾患なし、妊娠9ヶ月。

モデルナの時よりも症状超軽い!!!!

 

体に倦怠感はあったものの、熱は全く出ず、カロナールを飲むことはありませんでした。

 

夫も同じ日にファイザー3回目を受けたのですが、接種7時間後に37.1度(やや微熱?)あった程度で午前中に注射後、午後は普通に仕事できていました。

それ以降は熱は出ず、カロナールを飲むことはありませんでした。

注射後眠気はあったようで、午後仕事前はお昼寝していました。

 

モデルナ接種時とは大違い!! (注射量も違うからかな?)

1回目2回目をモデルナ接種された方は、混合摂取の方が抗体も強い(?)ということでぜひファイザーを予約して接種するのは如何でしょうか。

 

今後受ける方の役に立ちますように…

それではまた、

ゆるふわ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ