ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1歳児とUSJ!乗れるアトラクションは?USJでの楽しみ方!


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日京都嵐山旅行と合わせて大阪のUSJにも行ってきました!

1歳児で乗れるアトラクションはかなり制限があったのですが十分楽しめました♥

1歳児とUSJ!乗れるアトラクションは?USJでの楽しみ方!

www.usj.co.jp

 

事前準備編

1歳児はチケットを購入する必要はありません。

大人用のチケットは事前にベネフィット・ワンを使って1000円オフで購入!(近畿ツーリストの店舗まで行って購入が必要で少し面倒…)

当日のパーク営業時間もチェックしておきましょう。ちょうど春休み期間だったので、行った日は8:00-22:00オープンでした。(長い!)

娘はミニオンのコスプレをさせました♥ (ゴーグルは付けるのを嫌がったのでなし)

 

1歳児でも乗れるアトラクションは?

1歳11ヶ月の娘の身長は80cm台。USJでは92cm以上の身長があればある程度アトラクションを楽しめますが、92cm以下だとかなり制限されます。。

 

 

ジョーズは当日60分以上の待ち時間となっていたので諦め、メリーゴーランドは休止中。。乗ったアトラクション(+ショー)は3つでした。

キティのコーヒーカップは大人が両手でしっかり子どもをホールドすれば乗れます。娘は楽しんでいました!!

シングのショーは大音量だったからかあまり娘は楽しんでおらず…おさるのジョージのショーはアニメを事前に見せていたからか、楽しんでいました。小さいな子は一番前のキッズエリアで座ってみることが出来ます。ただ親とは離れることになります。(親は普通席)娘をキッズエリアに座らせたのですが、やはりママと一緒が良い!となりキッズエリアからは離れた席で鑑賞しました。

 

ユニバーサル・ワンダーランドエリア内のセサミストリートがいる場所に室内に入れる施設があります。その中は大人も休憩でき、子どもが遊べる施設で娘はアビーのマジカルパーティ(大きな風船で遊ぶスペース)とバートとアニーのワンダー・ザ・シー(滑り台+ボールプール)で楽しむことが出来ました。この施設はおすすめ!雨の時も遊べる!

 

ランチはどうした?

ユニバーサル・ワンダーランドエリア内はベビールームもあったりと小さい子が比較的遊べるエリアなのでこのエリアでランチしました。

スヌーピー・バックロット・カフェ

f:id:yurufuwalady:20240325212711j:image

娘はこのスヌーピーキッズセット(1,000円)のパンケーキを注文し、ジュース、ポテト、チキンナゲットを食べました。(パンケーキは食べず…)

大人はミートスパゲティや照り焼きバーガーなどのセットがあります。

春休みということもあり、席を確保するのも大変、注文も大行列でした…。

11:30前に注文の行列に並び、食べられたのは12:00過ぎでした。

夫が並んでくれている間、娘はじっとは我慢できないので私と二人でキティちゃんのコーヒーカップに並び、乗りました。身長92cm以上であれば、目の前にフライング・スヌーピーというディズニーランドで言う空飛ぶダンボのアトラクションがあるのでそれに並んで乗るのもおすすめです。(92cm以下であれば親同伴でも乗れないようでした。。)

 

キャラクターとのグリーティングはできた?

大満足です♥ アトラクションはかなり制限されますが、今回グリーティング祭りだったので、娘はかなり満足していました。ミニオンのコスプレをしていたので、周りのスタッフさんにも声をかけてもらうことがあり、娘は楽しんでいました。

写真を撮れたキャラクターと会えた場所はこちらです。

ディズニーではこんな撮れないと思う!! 運が良かったのか、それともUSJはキャラクターいっぱい登場してくれるのか?

92cmにも満たない小さいミニオン姿なので、キャラクターも積極的にこちらに向かってきてくれて、ハグやタッチ、バイバイと娘と触れ合ってくれました。

 

感想

娘も私達もとても楽しめました♥

グリーティングをたくさんすることができ、娘のにっこり姿をたくさん写真に収めることが出来ました!少ないながらもショーやコーヒーカップのアトラクションを楽しめ、室内の遊ぶエリアでも十分遊べたのは良かったです。

NO LIMITのショーも観ることが出来たのですが、娘はちょうど待ち時間に夫の抱っこでねんねしてしまい、爆音が流れる中ベビーカーでねんねでした。。

身長が92cm以上になったらまたUSJに行きたいです。

 

今後子連れでUSJへ行かれる方の参考になれば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ