ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2023年に買ってよかったもの 1歳娘編


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

仕事納めしましたー♪ 今日からお休み中は毎日ブログ更新したい!書きたいことは山ほどあるのに時間がない…!!

 

去年と同じく『買ってよかった2023』発表します!まずは1歳の娘編です!

2023年に買ってよかったもの 1歳娘編

エアラブ3 DONUT

車移動でなく、電車/徒歩移動で土日を過ごす我々の夏はエアラブがベビーカーで大活躍でした!!

涼しい風が足元からベビーカーに出てくる韓国製のファン付きベビーカーシートです。

 

私たちは6月始めに購入したのですが、真夏はネット上で完売していたとか。(今は売っているようです)

 

夏はエアラブを常にベビーカーに設置して、外に出たらバッテリーオン!親は汗をかいてヒーヒー言っているのにベビーカーに乗っている娘は汗かかず背中もサラサラ状態でした。

ファンのレベルも3段階に調節でき、真夏の外出中は常にMaxで使用していました。

来年の夏も大活躍する予定です。

 

ダイニチ工業 ハイブリット式加湿器 HD-LX1222-W

去年の年明け、そして今大活躍中の加湿器です。

冬に暖房ONすると部屋の湿度が25-30%になってしまい、夜加湿器をつけないと娘が咳をよくするので、冬は毎晩加湿器をつけています。

加湿器を忘れていると娘が寝ている間咳をし、加湿器ONだと咳をしない。。乾燥って風邪になる序章だなぁって思います。。

 

去年の年末のアメトーーーク特番の家電芸人で確かこちら(またはダイニチ工業の別のモデル)が紹介されていてそれに影響されて購入しましたが良いお買い物でした。娘の風邪対策アイテムとして必須!!

 

お名前スタンプ 9点セット

保育園で毎日持参するオムツにはいつもこのスタンプが大活躍。

9点セットで購入したけど、毎日使っているのは一番大きいスタンプだけ。

2番目に大きいスタンプも数回使ったかな?オムツ使い続ける間はまだまだお世話になります。。

洋服やお布団アイテムはペンで名前書いちゃうけど、消耗品のおむつはペンで名前書くの面倒だから絶対スタンプ!

 

アンパンマン Newわくわくガチャころりん カプセルトイマシーン

購入ではなく、東京都の赤ちゃんファースト?今年頂いたチケット?でゲットしたもの。

最近外出すると、ガチャガチャエリアが気になってガチャガチャしないのに滞在したがる娘。

 

東京都のカタログにこちらがあって、ポイントも余っていたのでゲットしたら毎日必ず1回は遊んでいます。

つまみを回すのも楽しそうだし、ボールの中に小さいおもちゃを入れておいて親がボールを開けてあげるとその動作も楽しそう(ボールの中に何か入っているのを発見して開けてもらうまでが楽しいのかねぇ)。

音も鳴るんだけど、OFFにするまでずーっと流れ続けるから家ではOFFにしています。

 

外出先でお子様ランチを頼んだ時に貰えるおもちゃや東京都のポイントでゲットしたおもちゃで結構お部屋はおもちゃだらけ。そしてアンパンマングッズが多い!

 

三輪車系を近々買ってあげたいな~

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ