ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2022年に買ってよかったもの ベビー用品編


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

『買ってよかった2022』まずはベビー用品編です!

 

2022年に買ってよかったもの ベビー用品編

ピジョン母乳アシスト さく乳器 電動handy fit+

母乳育児をするにあたってこの搾乳機には超初期から今現在まで大変大変大変お世話になっています…!

これがなかったらこれまで母乳を娘にあげられなかったです。本当に買ってよかった大賞!!

 

浅吸いで乳首に血豆が出来てしまい、直母が痛すぎてストレスとなり購入した電動搾乳機。生後3ヶ月で直母拒否されてしまい、今は搾乳機で母乳を搾乳して、哺乳瓶経由で母乳を与えています。

 

毎日1回20分を5-6セット。慣れて今は片手で搾乳しながらブログ記事を書くこともできます。笑

これがなかったら生後1ヶ月の乳首痛い痛いの時にもうあきらめて完ミにしていたかもしれません。

 

リッチェル ひんやりしないおふろマット

ワンオペお風呂にこれ!! これがあればワンオペでも沐浴問題なくできる!

 

初期はこちらのベビーバスを使っており、首がすわっていないとまず左手は首、右手で体を洗うのですが1人だと子の体制固定が難しく2人でやっと沐浴できる感じでした。

 

このおふろマットだと、首を手で支える必要なし!体にフィットするような凹凸があり低月齢のうちは動く心配もなし!

生後6ヶ月までの商品のようですが、生後8か月の今もこれを使ってシャワーしています。もうおふろマットから足がはみ出ているので新しいものを買ってもいいかな…?

初期はベビーバスではなくてこのおふろマットおすすめです!

 

くまのプーさん えらべる回転6way ジムにへんしんメリー

[rakuten:netbaby:10005292:detail]

赤ちゃんのいる家庭にほぼ必ずありますよね。

低月齢の頃、特に2.5ヶ月~4ヶ月のねんね期にメリーの音楽をONにして動かせば20-30分は一人で楽しんでくれたので、家事や搾乳が捗りました。

今はジム形態にしていて、自分でボタンを押したり、プーさんを引っ張ったりしてたまに遊んでいます。

低月齢時の神アイテムでした。

 

和光堂 はじめての離乳食 裏ごし

[rakuten:showpuromo:10000448:detail]

和光堂のベビーフードには大変お世話になってる!

離乳食初期は食べる量も少量だし、全然食べてくれないのでこの離乳食を途中からよく使っていました。

白身魚、ほうれんそう、とうもろこしを初めて食べさせる場合はこれで良いのではないでしょうか。

うちはにんじん以外の食材はまずこれを食べさせました!

 

キューピーベビーフード 瓶

[rakuten:homeshop:10301239:detail]

キューピーのベビーフードも初期から今までお世話になってる!

大人が食べると薄味だけど、美味しい!

ドラッグストアやスーパーにも売っているのですぐに手に入るのがまず嬉しい!

和光堂とキューピーのベビーフードなしに離乳食進められません…試した食材の品目増やすのにも貢献してくれています♥

 

ママさんから見たらド定番のアイテムしか書いてないかも!笑

低月齢の赤ちゃんを育てているママさん、プレママさんのお役に立てたら幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ