ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2023年に買ってよかったもの アラサー女編


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

買ってよかった2023』アラサー女自分編です!

 

2023年に買ってよかったもの アラサー女編

一粒ダイヤネックレス

復職祝いに買った0.3ctのダイヤモンドネックレス。

キッラキラでつけると気分が上がる!!

ハイブランドだと0.0Xctでもお高いので、Instagramで見つけた個人でダイヤモンドジュエリーを取り扱っている方から購入しました♥

鑑定書付ですし、0.3ctを15万円で購入できたので大満足。

婚約指輪はいらない、と貰わなかったのですが、今はダイヤの魅力に気が付いて自分で大きいダイヤの指輪欲しいなーと思いつつある。笑

 

Shokz 骨伝導ヘッドセット

仕事用ヘッドフォンとして大変おすすめ!!

今までは安いイヤフォン+PCのマイクでリモートワーク時参加していたのですが、転職して打ち合わせが多くなり、PCのマイクだと家の家事音拾いまくりで新しいヘッドフォンを買おう…と思った時に会社の先輩におすすめされて購入。

 

今までは1,000円くらいの安いイヤホンで、打ち合わせが2-3時間あると耳がイヤフォンで痛いなと思っていたのですが、こちらは直接耳をふさがないので痛くならない♥

充電も1時間でバッテリー満タンになるので、充電し忘れていても少ししてすぐに使えます。打ち合わせ多いリモートワーカーさんぜひ!

 

SHISEIDO NANAME FUDE, KATANA FUDE アイシャドーブラシ

[rakuten:sian:10009538:detail]

今までMACのアイシャドーブラシを使用していたのですが、長年使っていて毛がまぁまぁ抜けてしまい、一旦ネットで評判の良い?セリアのアイシャドーブラシを購入。

購入してみたものの、MACの方が良くて…(そりゃ値段が違うもんね…)ちょうどInstagram資生堂の美容部員さんがこのブラシをおすすめされていて気になって購入。(百貨店まで足を運ぶ機会がなくて結局ネット購入できるものを…)

どちらも良き♥ お高い筆だからまず付け心地が良い!

KATANA FUDEはアイシャドーパレットの〆色を細くアイラインみたく引けるのが良い!

NANAME FUDEはアイシャドーがふんわりつくのが良い!

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

[rakuten:cosmecomonline:10061353:detail]

引き続き資生堂製品!!

このアイテムの存在は昔から知っていたけど、Instagram資生堂の美容部員さんが何種類もマジョマジョのアイシャドーの組み合わせで綺麗な目元を作っていて気になって、一気に4色購入!! PK300、BE384、BE203、BR701。どれもブルベ夏に似合うお色。

まず550円と安いからいろいろ買いたくなる。

ラメが上品。

Instagramで真似して何種類か組み合わせして目元カラーを楽しめそう♥

 

娘がいるから独身の時みたく、フラっと百貨店でコスメを見る時間はないし、数年前に買ったアイシャドーパレット*2を使いまわす日々だったんだけど、メイク楽しむの大事だなぁって思う。大金じゃなくても日々たまに自分に少しお金を使うと充実感や満足感があっていい♥今の私はお洋服やコスメを少しでも買うと満たされる。笑

 

ショルダータイプ スマホケース

[rakuten:justral:10000243:detail]

ママたちと被りがちなスマホケース。ママほぼ全員ショルダータイプ使ってるなーと外出時思ってたけど、子どもが歩けるようになったらショルダータイプだなと思います。

 

両手自由でスマホをもって移動できる!

スマホをなくさない!

動画や写真に収めたい時すぐにスマホを手に持てる!

 

ショルダータイプ便利だからもうショルダータイプ以外のスマホケースに戻れないかも。難点は寝る時紐を短く縛らないと寝相の悪い娘の足や手に引っかかること。笑

 

来年も自分に投資したいと思います♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

 yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ