ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

伊勢丹のYourFIT365(靴選び)を体験してきた♥


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

結構前になるのですが、伊勢丹のYourFIT365(靴選び)を体験してきました♥

伊勢丹のYourFIT365とは?

www.mistore.jp

足からはじまるくつ選び
3D計測でぴったりの一足を「YourFIT365」
YourFIT365は3D計測機を使用し足のサイズを計測。計測した足形を基に、シューフィッターをはじめ靴専門スタイリストのアドバイスを受けながら靴を選ぶことができるサービスです。
計測データはいつでもアプリから確認でき、あなたの足にあうレコメンド商品がチェックできます。

 

先日伊勢丹のマッチパレット(3D計測+スタイリングサービス)を体験して、その時にYourFIT365の存在を知り、体験したいなと思い今回予約しました♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

60分コースの内容は?

  1. 3Dスキャン計測
  2. 計測結果確認、合う靴の提案
  3. 気になった靴のフィッティング

計測自体はすぐ終わり、フィッティングも時間かからず30分ほどで終わりました!

 

受付を済ませたら早速受付のすぐ後ろにある3Dスキャン計測へ!

両足靴を脱いで計測します。計測はあっという間でした。

 

計測終了後はスタッフさんのiPad画面で結果を確認できます。結果は後ほど伊勢丹のアプリから確認できます。

アプリでは3D表示の自分の足、足長、足囲、足幅、この3つの左右差を確認できます。

 

その後自分の要望に合った靴を提案してくださいます。

スタッフさんのiPad上で自分の合う靴が表示されており(アプリでも後ほど同じものを確認可能)、おすすめを6足ほど持ってきてくださりフィッティングしました。

 

気に入ったものがあれば購入しおしまいです。

 

感想

普段Mサイズ、23.0-5cmを履いていました。結果は左足23.0、右足23.5という結果で正確には左右で1.6mmの差がありました。

足の幅は日本人の平均よりもやや狭いDでした。

普通のパンプスを履くとよく靴ズレするのはこのせいだったようです。

自分の足の幅に合ったパンプスを紹介してくださり、知らなかったブランドと出会えたのは良かったです♥ 

 

初めて2万を超えるパンプスをお買い上げしました♥ (私はお気に入りを発見して購入しましたが購入しなくても大丈夫なサービスです)

 

当日店頭でフィッティングした時はピッタリで全く靴擦れしなさそうで喜んで購入したのですが、1日履いていると浮腫んだりして結局靴擦れはしますね…靴擦れ対策はパンプスを履く限りずっとしなきゃいけないんだなと思いました。。

 

あと自分が履きたい!!と思う見た目のパンプスと自分の足に合うパンプスはマッチしませんね。。泣

 

自分の足について、合う靴について知ることが出来るのでYourFIT365おすすめです!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ