ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

慣らし保育中にやったこと - アラサー育休中ママ


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

育休ラストスパート!! 今月末からワーママとなり育児と仕事の両立がスタートします…!!

 

慣らし保育中にやったこと - アラサー育休中ママ

書きたかったブログ記事の作成、記事ストック

ブログ記事を作成する時、私はある程度集中する必要があり、娘が起きている時にするのは困難でした。なので今までは娘が夜寝てから作成していました。(お昼寝中だと突然起きて中断する展開もあり、あまりやる気になりませんでした…)

 

最近は娘の寝かしつけをしながら私も寝てしまったり、ブログ書くぞ!!というモチベーション低下もあったりしてなかなか更新できず…慣らし保育中の日中にまとまった時間があるのはブログ記事を書くのに最高の時間でした♥

 

仕事復帰までに書きたかった記事を全て書くことができました!! わーい!!

WordPressのデザイン変更(ほんの少し)も合わせてできた!! Affinger6のカスタマイズ難しい!!

 

オンライン英会話

今まではオンライン英会話も娘が寝てから受講していました。

途中起きて、娘がギャン泣きし始めて、娘を抱っこしながらレッスンを受けたり、寝かしつけをしながら一緒に寝てチケット消化してしまったりもありました…

 

現在は娘を保育園に連れて行って、家に帰宅してからすぐに受講しています。

生活リズムになっていて、毎日英語を使う習慣にもなってとても良い♥

 

月8回で契約していて、溜まっていたチケットもあり復帰前にチケット全消化が目標です。

 

やや遠出のお買い物や手続き

娘と一緒だと基本ベビーカー or 抱っこ紐になるのでお買い物も時間と体力を使います。

短時間の慣らし保育の間はスーパーでのお買い物や自分用のお買い物、手続き系を済ませました。

 

子ども同伴だとゆっくりできないお店での洋服の試着もこの間にやりました。ゆっくり試着して検討できるの素晴らしい♥

 

今後利用することになるかは不明ですが、区役所まで行って病児保育の登録を済ませてきました。

 

物の整理、メルカリ出品/発送

いらないものの処分やメルカリ出品も一人だとガンガン進みます♥

最近は下記をメルカリ出品しました。下書きはあらかじめしておいて、出品手数料50%オフの日などにまとめて出品しています。

  • ランニング用のウェア、スポーツブラ
  • 授乳用で買ったペラペラな服
  • もう使わないコスメ

 

その他

復職までの残りの期間で、iPhone内の写真と動画の整理をしたいと思っています。

 

娘が産まれてから写真と動画がどんどん増え、iPhoneストレージとiCloudがパンパンになっています…連写した写真や似たような動画は都度整理しないとですね。

 

Twitterで他のママさんが慣らし保育中にいろいろやっているのを見て、私もブログでやったことを共有してみました♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 


 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ