ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【31歳OL(育休中)】2023年にやりたいこと


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加して、2023年にやりたいことを列挙したいと思います♥

 

*2022年振り返り記事も書いています*

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20200104095332j:plain

2023年にやりたいこと

投資: 利確年間100万超え!資産200万以上UP!

去年は利確金額50万届かずなので、この目標はハードル高めですが、なんとか達成したい!

資産は2年連続100万以上UPしたので、今年は復職するし200万いけそうな気がして設定。

利確は主に日本株かなぁ。もっと投資については勉強していきたい。

 

美容: 妊娠前の体重に戻す!二の腕のクールスカルプティングやりたい!

こちらは2022年の目標そのまま。笑

Go to eatのチケット使い切ったら、パーソナルトレーニング開始してなんとか4月までに元の体重に戻したい!(妊娠前体重に戻すのはマストで、できれば妊娠前体重-5キロしたい…)

まだ授乳中なのでほぼ美容医療が受けられない状態です。2月に断乳を終えたらアンチエイジング系いろいろやって、その後に二の腕クールスカルプティングやりたい♥

 

キャリア:新たな資格取得♥ 子育てと両立させ、新しいことやりたい~

去年同様仕事に関連する新たな資格を取得したい。

TOEICは12月に受験して結果待ち。もしスコア900未達だったら今年も勉強して900達するまで受験し続けます。

 

資格取得頑張りつつも、一番は子育てとの両立!

 

ただ、産休前に自分の仕事は全て他の人に引き継いでリセットされたので、復職後は今までの仕事継続ではなく新しいことをやってスキル向上、知識を増やしたいなぁ。

 

 子育て:笑顔で頑張る!絵本読み聞かせ、童謡、英語、スイミング…

笑顔で子育ては去年の目標と一緒。イライラすることあるけど、なるべく頑張る。

 

復職後も毎日絵本読み聞かせ、童謡・英語かけ流しは継続させたい。

 

現在のベビースイミングは要検討。

復職後も続けたいけど、保育園に入ったら頻繁に風邪ひいちゃうかもしれないし続けられるか…?続けたいけど…

 

 

 

細かい目標は今年もEvernoteに書き込んでいつでもチェックできるようにしています。

年末と年明けは毎年ブロガーさんの振り返り記事や新年の目標記事を見ることが出来るのでとても楽しい♡

今年も笑顔あふれて幸せな一年になりますように…♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *過去の振り返り記事はこちら*

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ