ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

木曽路で1歳のお祝い♥ お祝い膳は予約した?一升餅はどうした?


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

今月あと少しで仕事復帰なのに書きたいブログ記事溜まってるー!

慣らし保育ですが、うちはまだ短時間なのであっという間に終わります…

 

先日木曽路で1歳のお祝いをしてきました♥

100日のお食い初め木曽路でやったのですが、1歳のお祝いもおすすめです!!

 

木曽路

www.kisoji.co.jp

 

お祝い膳は予約した?一升餅はどうした?

まず予約ですが、お祝いすると決まったらなるはやで予約したほうが良いです!(遅くとも1ヶ月以上前)

私は自分の両親と夫と娘の大人4名子ども1名だったのですが、1ヶ月前に予約したのですが土日の予約は難しく結局平日にしました。。

 

お祝い膳は調べたところ、娘はおそらく食べるのが難しそう&大人はコースを注文するのでお腹いっぱいになるということで予約しませんでした。

 

一升餅は大きい餅1つか小分けしたものどちらかを選べ、私たちは小分けしたものにしました。

 

当日はどんな感じだった?

用意頂いたお部屋に一升餅と餅を背負う用の袋、選び取りカードが置いてありました♥

お餅には名前入りのシールが貼ってあります。

 

大人のコースを用意いただく前にイベントを実施しました。

赤い絨毯を敷いて頂き、この一升餅すべてを袋に入れて娘に背負わせ、絨毯を歩かせます。

娘はまだ一人歩きができなかったので、夫が背中をサポートしつつハイハイで絨毯を進みました。

 

その後選び取りカードの儀式をやって、全員集合の写真を撮影してご飯という流れでした!

 

一升餅は上記の箱に入れて頂きました。

中に食べる時のきなこと食べ方の紙が入っています。(家に帰ったら即冷蔵とのこと。うちはすぐに開かず気が付かなかった…)

うちは半分(お餅3つ)は両親にあげて、半分を私達で食べることにしました。

後日1つを半分こして夫と食べたのですが、お腹もち良いです。

 

集合写真と選び取ったカードは素敵な祝1歳の用紙と共に頂きました。(写真は私の両親分も頂きました♥)

 

感想

両親もイベントを楽しんでいたのでやってよかったです♥

イベントに必要なものはお店側で用意下さいますし(予約時にオーダーが必要)、イベント自体はスタッフさんが丁寧に教えて下さり無事終えられました♥

お料理も美味しかったです♥

土日はお店も混んでいるので、平日にゆっくりお祝いできてよかったです。

 

七五三の時も両親含めてまた一緒にお祝いしたいなと思いました。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ