ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【代々木周遊謎】執事メイと主の手記【ネタバレなし感想】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

久しぶりに周遊謎解きをしてきました♡

 

*過去の周遊謎解き記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ    ★★★★☆

謎解き難易度(中級者評価) ★★★★☆

謎解き時間Total                  2時間45分

*NoEscape webサイトでは所要時間は2時間~との記載があります
*この謎解きは~2021/11/30開催です。

f:id:yurufuwalady:20210425223609j:plain

謎解きキットは当日NoEscape新宿店で購入しました。

受付可能時間は11:30 - 18:00で解答受付は20:00までのようなので、時間要注意です!!

 

執事メイと主の手記 公式サイト

noescape.co.jp

 

謎解き

NoEscape新宿店でキット(1,800円、2部購入だと100円引き♪)を購入。16:30過ぎにスタートしました。

今回は街歩きより座って謎を解く時間の方が長いです。街歩き時間は多くないですが、代々木をあまり散歩したことがない方にとってはいくつも発見があって楽しいと思います!! お洒落なカフェや美味しそうなレストラン…豪邸エリアなどなど…

 

適宜スマートフォン(LINEアプリ)でやり取りがあるのと、ヒントを見る場合もスマートフォン(LINEアプリ)利用なのでスマートフォン+充電チャージャーは必須です。

週末にチャレンジしたのですが、同じ謎解きしている方は1組いらっしゃいました。

公式サイトで難易度は★★★★★☆☆となっています。謎解き歴約3年の私達は今回ヒントを3回も見てしましました。。謎解き上級者~中級者の方におすすめですし、初心者の方も細かいレベルでヒントを見ることができるので、最後まで解けるようになっています!

 

謎解きを終えて

17時前に始めて、ギリギリ20時前に終わりました。20時にお店Closeなので終わらなかったらどうしようと少し焦りました。笑 (途中からの謎解きは家でもどこでも解けます。しかしギリギリまでは代々木にいた方が良いと思います!!)

今まではSCRAPやタカラッシュ、BLACK LABELの謎解きが多く、今回初めてNoEscapeの謎解きを解いたのと、謎解きが3ヶ月ぶりだったのもあり、脳みそが固くなっていて簡単な謎なのに深読みしてしまうことがありました。

 

ラストの謎解きはこれは分からないでしょ~と2人で言ってしまいました。

 

軽く代々木をお散歩して、仕事では使わない(?)発想・推理力を使えて楽しい週末でした♡ 次回はWEST CODEを解く予定です!!また謎解き記事更新します!! 

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ