ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【謎解きデート】吉祥寺謎解き街歩き【ネタバレなし感想】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

久しぶりに周遊謎解きデート@吉祥寺をしてきました!

 

 

f:id:yurufuwalady:20200708212714j:plain

肩にかけて持ち運びできる可愛いキット&練られたガイドブック

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ    ★★★★★

謎解き難易度(中級者評価)  ★★★★☆

謎解き時間Total    : 4時間

             (途中にお買い物、休憩含)

 

*ちなみにSCRAPのWebサイトでは所要時間は3-4時間と記載されています

 

ナゾトキ街歩きゲーム「吉祥寺謎解き街歩き」公式サイト

https://realdgame.jp/kichijojinazo/

ストーリー


あなたは吉祥寺が愛される理由を知っていますか?
その理由を見つけるための謎の旅をご用意しました。

「あなたが好きなものは何ですか?」
この質問の答えから、あなたにあったルートで吉祥寺の魅力ある場所や謎をご案内します。

 

謎解き

謎解きキットは吉祥寺駅北口より徒歩3分のSCRAPナゾビル吉祥寺で購入します。

過去に下北沢の周遊謎解きをしようと下北沢に行ったところ、キット売り切れという事態があったので、事前にナゾビルに電話したのですが全く繋がらずドキドキしながら現地へ…。今回は問題なくキットを購入できました。

説明を受けて、早速謎解き!

ナゾビルの外に謎解き用のテーブル(椅子はなし、雨の日も使える天井ありのスペース)が4つあるので、すぐに謎解きに取り掛かれます。

 

先週末謎解きをしたのですが、少し雨が降っていた影響もあり、謎解き中に同じ謎解きをしている人は2組しか見かけませんでした。

今回の謎解きはスマホ(LINE)をかなり活用します。充電チャージャー必須です。

この謎解き参加者限定で、2020年9月20日まではChargeSPOTで持ち運び可能なスマホ充電器を無料で1時間借りられるようです。(SCRAP Webサイトに記載/クーポンあり)

 

謎解きの初めに、選択肢があり、4通りのコースのうち1コースを選びます。

謎解きが得意な向けコースかつひらめきコースを選択したのですが、早速問題2問目でつまり、ヒントを見ました。。開始30分弱で。。

その後Capture2 街を歩きながらの謎解きでも文章をちゃんと読まず指示に気づかなかったため歩いても歩いても謎を解けず。。絶対教えてくれないと思いますがナゾビルの人にヒント聞こうかと彼氏と話していたところ、事前の指示があったことに気づき解くことができました。吉祥寺の街をいろいろ歩くので、ぺたんこ靴必須です!

Capture2が終われば最後の最後までは街歩きしなくても解けるのでカフェで謎解き。

ラストも少しヒントを見ちゃいました。SCRAPの謎解きは凄く練られているので、毎回1回はヒントを見てしまいます。

 

謎解きを終えて

最初キット購入時は2,400円って高いなーと思ったのですが、価格に見合う謎解きボリューム&面白さでした!

吉祥寺を広くお散歩しながら謎解きができるので、途中でお買い物や寄り道しちゃいました♪ 

今回雨が降っていたのでカフェで途中謎解きをしましたが、街の至る場所にベンチがあるので、ドリンクをテイクアウトして外で謎解きするのも良いかもしれません。

お買い物できる&食べ歩きもできる吉祥寺での謎解きはカップル/夫婦にオススメです♪

 

また周遊謎解きしたい!もっと新しい周遊謎解き増えてほしいなぁ。

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ