ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

4月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。 

 

3月中旬~4月中旬の投資状況についてです!

Twitterでは適宜投資状況について呟いています♡良ければフォローお願いします♡

 

*先月の投資状況はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2021年4月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20210423235105p:plain

3月はネオモバで初のIPO抽選に応募しましたが2企業とも外れ。。

3月のオリックスKDDIの優待は株価がガンガン上がったので単元化出来ず諦めました>< 学び:優待欲しい企業の単元化は計画的に。優待月は株価が上がるので注意!

 オリックスの株価は4月以降下がってきたので5株ずつちまちま買っています♡

来年こそはオリックスKDDIの優待欲しいなぁ♡

 

 4/23時点の投資資産合計は、4,164,962円です。

(先月3/16時点では、3,922,086でした。入金力!!!!)

 

含み損益は、488,739円!+11.73%!!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 20,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     15,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 46,667円 

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 15,000円

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 5,000円

 

今月からS&P500の投資信託積立を30,000円増額!オール・カントリーの投資信託積立を5,000円増額!毎月合計135,000円積み立てています。持株会と確定拠出年金も次回金額変更できる時期に金額増額しようかなと思っています。入金力上げたい!

 

3月後半~4月前半の投資アクション

今月は米国株は特にアクションなし。日本株オリックスをちまちま買っていました。

あとビットコイン楽天ポイント100ポイント分買い増しました♡

投資信託の方がパフォーマンス良いじゃーん、米国株あんまりパフォーマンス良くない。勉強不足?センスなし?と思い、投資信託の毎月積立額を増額しましたw

米国株買い増すより、米国ETFをいろいろ買ってみようかなと思い始めた今日この頃です。来月は"セルインメイ"というし、米国株利確しようかなぁ。。

 

投資は自己判断で!それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ