ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【謎解きデート】Mr.Cittaからの招待状【ネタばれなし感想】


スポンサードリンク

こんにちわ、ゆるふわです。

最近彼氏と謎解きデートをしたので、その記録になります。

 

 

ゆるふわと彼氏の謎解き歴

去年SCRAP × 東京メトロの地下謎への招待状2018を一緒に遊んでから周遊謎解き好きに。

以来SCRAPまたはタカラッシュの周遊型謎解きを定期的にプレイしています。

 

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ      ★★★★★

謎解き難易度(中級者評価) ★★☆☆☆

謎解き時間Total    : 3時間 (カフェ休憩含む)

 

*ちなみにタカラッシュのチャレンジパラメーターでは難易度4、ボリューム5、移動距離2らしいです

 

謎解きSTORY

女優を夢見るあなたのもとに届けられた、一通の招待状。差出人は Mr. Citta。その名前に見覚えがないあなたは、戸惑いながらも封を開ける。中には一通の手紙が入っていた。


「叶えたい夢がある、キミへ キミがもしもまだ夢を諦めていないのなら、LA CITTADELLA に行くといい。そこにはキミの夢を叶えることができる不思議なフィルムが眠っているそうだ。人はそれを『魔法のフィルム』と呼んでいる。どうだ、面白そうじゃないか? 物語が集まる街に眠る不思議なフィルムの謎。映画好きのキミなら興味が湧くんじゃないかな。もし興味があるのなら、LA CITTADELLA に行ってみるがいい。それは魔法のフィルムを追い求める人への秘密の招待状だ。ただし、魔法のフィルムを探し出せるかどうかはすべてキミ次第。幸運を祈る。 Mr. Citta」

いかにも怪しげな手紙ではあったが、Mr. Cittaの正体と、そして何よりも『魔法のフィルム』そのものが気になったあなたは、その招待状を持って LA CITTADELLA を訪れるのであった。

引用:

Mr.Cittaからの招待状|神奈川県 ラ チッタデッラ|takarush BLACKLABEL

謎解き

f:id:yurufuwalady:20191124180017j:plain

謎解きキットは1,500円、LA CITTADELLA内のTable895 by ELOISE's cafeで購入できます。

謎解きはLA CITTADELLA内の移動で完結できるので、雨の日でもそこまで濡れずに謎解きできます。(傘は必須です)

施設内ではベンチもありますし、サンマルクカフェ、キット購入場所のカフェもあるので、落ち着いて謎解きできます。
今回はスマホを使って謎解きをします。動画を何本か見るので、充電が早めに切れるスマホの場合はチャージャーも必須です。
土日の午後遊んだのですが、謎解きをしている人は2組ほどでした。
2018年からスタートしている謎解きなのでもうみんなプレイ済みなのか??
 

謎解きを終えて

1年謎解きをしているからか、今回はつまづくことなくヒント見ずに3時間でクリアできました!
動画のクオリティがまずまずで動画が面白いものだったらもっと楽しめたのになーなんて思いました。
まず午前中は気になる映画を彼とみて、お昼をLA CITTADELLA内でとってから午後謎解きするデートコースはありです!
施設はイタリアンな雰囲気がありオシャレですのでデートに最適です。
 
ゆるふわ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ