ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【小田急線周遊謎解き】小田急サスペンス劇場【ネタバレなし感想】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

3連休は初日は小田急線謎解きをしてきました!

 

*12/20まで開催の京王線周遊謎解きはこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ    ★★★★☆

謎解き難易度(中級者評価) ★☆☆☆☆

謎解き時間Total                  3時間50分

*タカラッシュwebサイトでは所要時間は約5時間~との記載があります

*この謎解きは2020/10/12 - 2021/2/28開催です。

f:id:yurufuwalady:20201123232911j:plain

謎解き冊子は事前に小田急線駅の改札窓口で「謎解き冊子下さい」と言って2部頂きました。

今回は最初のSTORYで"新宿駅の〇〇に向かい、"と新宿駅へ向かいましょうという記載があるので冊子を事前入手して新宿駅からスタートです。

 

小田急サスペンス劇場 公式サイト

blacklabel.takarush.jp

 

謎解き

新宿駅でまず小田急前線1日フリーパス(2,000円)を購入。京王線など他の路線と比べて高いです>< お昼を食べてから13:30にスタートしました。

周遊あるあるですが、今回も謎解きよりも移動時間が長いです。今回は圧倒的に移動時間が長いです。

途中"スマートフォンで報告"する部分があるので、スマートフォン+充電チャージャーは必須です。

3連休ということもあって、各場所謎解きしている方が1-2組いらっしゃいました。

公式サイトで"こちらのイベントは【慣れてる人には簡単!初めての人にはチョイムズ!】レベル"と記載があるのですが、謎解き歴約2年の私達は今回ヒントを見ず、悩むことなくクリアできたので記載の通り中級者からすると簡単かもしれません。

初心者の方や、子供と一緒に謎解きするには良いレベルだと思います!!

 

謎解きを終えて

午前10時からスタートすれば、お昼を挟んで15時前には終わったので、そのあと1日フリーパスを使って観光できたなぁと思いました。毎回お昼後からスタートな私たち。。

フリーパスが今回2,000円と少しお高めなのでこれから謎解きする方にはぜひ10時~11時ごろからスタート頂いたほうが、より充実した1日を過ごせると思います!!

"原稿2"の後半の謎解きの1部がなんでこうなったんだろう?と疑問ありです。(消去法で回答が導けました)

"原稿3"の半ばの謎解きの1部も消去法で回答が導けたのですが、少しモヤっとしました。

 

謎解き中はあまり歩かず、電車移動がとにかく長いです。謎解きに必要なものを駅で発見し、写真を撮ってどちらかが解けたら次の駅までの電車をアプリで調べてホームへGO!と効率よく移動していたため、4時間以内に終わりました。

ストーリーも親しみやすい内容で3連休初日は楽しめました♡

今後も周遊謎解きデートは続けます!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ