ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

在宅勤務1年で変化したこと7つ【アラサーOL】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

2020年3月からスタートした在宅勤務。緊急事態宣言が解除された期間は1週間に1回や2週間に1回出勤したこともありましたが、2020年3月から2021年4月まででオフィスに出社したのは10回くらいだと思います。会社からはコロナが収まっても週5勤務に戻ることはないだろうと言われています。今日は在宅勤務を1年して変化したことについてシェアします!

 

*在宅勤務関連の過去記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

仕事時の姿勢が悪く二の腕がとんでもなく太る

これ、1ヶ月前くらいにお風呂場でふと気がつきました。(もっと前になぜ気がつかなかったのか)

今までオフィスでは誰かに見られてるということで姿勢良く椅子に座って仕事していましたが、在宅勤務は家族にしか見られませんし私の場合すっぴんパジャマで仕事してます。姿勢も気を使うことなく仕事していた結果、体重はほぼ変化がないのに二の腕はびっくりするほど太っていました…!!ピッタリするトップスは二の腕のムチムチ感が酷い…。猫背だったのかなぁ。ショックです。。

ブライダルフォトを近々撮る予定なのでクールスカルプティング高いけどやっちゃう?と探したのですがあれって効果出るの早くて3週間で2,3ヶ月かかるんですね…。

 

↓仕事終わった後リングフィットやって運動しているけど…。二の腕効果出ますように…。Fit boxing音ゲーで最近飽き始めている。。 

f:id:yurufuwalady:20210426221404j:plain

 

 

体力衰える (オフィス出社時は最低7,000歩、在宅勤務中は最低2,000歩…)

オフィス出社時は通勤、オフィス内でよく歩くので1日最低7,000歩歩いていました。現在はリングフィットもやらない平日は2,000歩程度です。。

週末は外出で10,000歩以上いくのですが、前よりもすぐに休憩したくなってしまいます。ヒールを履く機会がほぼなくなりました。(平日はスニーカー多し)

たまにヒールを履くと靴擦れしちゃいます…><

 

自由時間が増え、平日でもプライベート充実♡

通勤時間往復2時間弱+朝の準備時間45分がなくなったので、平日でもプライベート充実です♡オンライン英会話して、リングフィットやって、湯舟に長く浸かって、ブログ更新して、Netflixを見て…とかなり充実♡ 平日もやりたいことが複数やれるのはとてもうれしいです♡

 

仕事でイライラ案件増加?!コミュニケーション不足?!

今までは、満員電車通勤で朝からイライラしていていました。そのイライラはなくなりましたが仕事でイライラすることが心なしか増えた気がします。。

仕事で関わる人と雑談やコミュニケーションが減ったからかなぁと思っています。

 

 

コミュニケーション不足でコミュニケーション力低下危惧…

打ち合わせで仕事で関わる方とお話はしますが仕事関連のみで雑談ほぼなし。普段よく話すのは夫のみなのでコミュニケーション力が低下している気がしてなりません><

たまに友達と週末ランチしてお互いの状況をアップデートするのは大事だなぁと改めて感じます。コロナで友達とも全然会えないし、最近はZoom女子会も開催していないなぁ。。

 

平日は干物女なので自分の化粧後の顔を忘れるw

平日はカメラオンの打ち合わせ以外は基本すっぴんパジャマです。すっぴんでいる時間がほとんどなので、たまに化粧するとあれ?私ってこんな顔(化粧後)だったっけ?とよくなりますw 化粧品の減りもかなーり遅くそういえば最近新しいコスメ買っていない…。

 

服や靴にお金を使わなくなりお金がたまる♡

2020年は新しい服3-4着しか買いませんでした。おしゃれ服は週末にしか着ないので既に持っているお洋服すら全く着ないor1回のみ着る、でした。着る機会がないので購買意欲低下→お金がかなり貯まりました♡海外旅行もいけないし。今年もこのままだと洋服と靴はほぼ買わない方向となりそうです。

 

7つ中ネガティブ変化5つにポジティブ変化2つだ!ネガティブ要素が多かったですが、毎日オフィス出社と比べると断然毎日在宅勤務が良いです。

今年ワクチン接種が普及するまでは、ほぼ在宅勤務になりそうです。二の腕痩せや体力つけるのは頑張りたいなぁ。

 

それではまた、

ゆるふわ

  

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ