ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【密にならない周遊謎】WEST CODE タイムトレインの切符 2021【ネタバレなし感想】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

GW、やりたいことの一つであった周遊謎解きを早速挑戦しました♡

 

*過去の周遊謎解き記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ    ★★★☆☆

謎解き難易度(中級者評価) ★★★★★

謎解き時間Total                  6時間 (夜ご飯時間含む)

*冊子に所要時間は池袋線Aコース、新宿線Bコース各1.5時間~との記載があります
*この謎解きは~2021/9/26開催です。

*注!! GW中の捜索可能時間は10:00 - 20:00です。今後も変更される可能性があるので、実施時公式Webサイトを要チェックです!!

f:id:yurufuwalady:20210502011036j:plain

謎解き冊子は当日西武池袋線池袋駅の窓口で頂きました。西武池袋線沿線の駅や新宿沿線の駅の改札付近のラックに置いてあります。

 

WEST CODEタイムトレインの切符 (2021年開催) 公式サイト

huntersvillage.jp

 

謎解き

冊子入手後、切符売り場でWEST CODE西武線謎解き1日フリー切符(1,000円)を購入し、14:30にスタートしました。 (注:みなさまは14:30より早く開始してください!!)

WEST CODEは去年や一昨年も挑戦していて今回が3回目なのですが、今回は駅の外を歩くことがほぼなく、途中小雨~大雨が降ったのですが傘なしでも濡れずに挑戦出来ました。早い時間から開始する、またはAコースBコースを別日に挑戦すれば立ち寄った駅でショッピングするのも楽しいかもしれません。

毎回なのですが、移動時間が長いのでスマートフォンチャージャーは必須です!!

ヒントを見るときや、各コースのキーワードを入力、最後のキーワードはスマートフォンを使用します。

今回ゴールデンウィークということもあり、小さいお子さんと一緒に家族で謎解きしている方を何組も見かけました。コロナ禍での開催ということで、密にならない、感染対策がなされていた周遊謎解きでした。

公式サイトで難易度は★★★★となっています。謎解き歴約3年の私達は今回もヒントを3回も見てしましました。。毎年難易度が上がっている…去年のWEST CODEではある謎が全く解けず、ヒントを見ても分からず1時間ほどホームの椅子でうんうん唸っていましたが、今回はヒントが段階的に表示できるようになっており(去年よりも細かい気がする)、納得いかない答えもありましたがヒントを見れば次に進めました。

 

謎解きを終えて

14:30池袋スタートで20:30に最後の場所到着だったのですが、まさかの最後の場所がCloseしていて最後の最後の場所に辿り着くことができませんでした。。泣

なのでこれから挑戦する皆様は必ず14:30前に挑戦ください!!(AコースとBコースを同日に挑戦する方) 中級者の方でも13:00前にはスタートしたほうが良いかもです。

 

Aコース池袋線は1時間9分で終了→その後Bコースをそのまま挑戦するために移動(約1時間)→Bコース新宿線は1時間4分で終了→その後謎解き、移動、夜ご飯時間含め2.5時間。

Aコースの謎4でヒントを見て、Bコースも謎4でヒントを見て、ラストコースもちょこちょこ謎を見ました。池袋線の謎4が???と夫と2人でなってしまいました。

 

冊子無料で交通費1,000円でこの謎解きボリュームはコスパ良いです♡ 毎回早い時間からスタートしようと思うのですが、休日に朝早く起きれずスタート時間が遅くなり毎回後悔。。せっかく西武線フリー切符を買うのだから謎解きしながらお買い物したいなーと思います、、次回こそ!!

 

2021/9/26まで開催ということで、次回は秋~冬開催でしょうか。周遊謎解きを通して行ったことのない駅に行けるのは楽しいです♡

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ