ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

授乳ブラレビュー!大きめサイズのおすすめは?(ユニクロ, アカチャンホンポ, エンジェリーベ 口コミ)


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

産前~産後の現在まで授乳ブラを使っています。

使っているブラのレビュー記事になります!

 

授乳ブラレビュー 大きめサイズのおすすめは?

レビュワーゆるふわのスペック

・妊娠前はFカップのアンダー70-75のブラを使用

・乳が垂れるのが怖い、クーパー靭帯切れないで!

・産後おそらく2カップ増量、アンダーは75-80くらい…?(測っていない)

 

レビュー対象の授乳ブラたち

産前産後と私は4種類のブラを使いまわしています。

先に言っておくと、産前と産後のおすすめは違います!!

 

1.ユニクロ エアリズム前あきブラ サイズ:XL

www.uniqlo.com

 

2.ピジョン(アカチャンホンポ) ハーフトップ ふんわりコットンタイプ フロントオープン ピンク サイズ:LL

shop.akachan.jp

 

3.ルシアン(アカチャンホンポ) ハーフトップ ラクラク授乳ホックタイプ グレー サイズ:LL

shop.akachan.jp

 

4.エンジェリーベ(楽天) ママとつくったふんわり授乳ブラ ワイヤー入り サイズ:LL

 

産前のブラとしておすすめなのは?

おすすめ1:ピジョン(アカチャンホンポ) ハーフトップ ふんわりコットンタイプ フロントオープン ピンク サイズ:LL

shop.akachan.jp

産前はどんどん体重が増加し、ワイヤーありのブラは脂肪がめり込んで(?)痛い!苦しい!

初期はユニクロのワイヤーなしだけどホールドしてくれる通常ブラを着用していました。

中期~後期にかけては胸も大きくなっていったので、授乳ブラを購入して着用。

中でもこちらは締め付けが強くなく、乳首もチクチクせず使い心地が良かったです。

 

おすすめ2:ルシアン(アカチャンホンポ) ハーフトップ ラクラク授乳ホックタイプ グレー サイズ:LL

shop.akachan.jp

こちらもワイヤーなしで、つけ心地が良い♥ ピジョンのブラの方が素材が分厚くてホールド力があったので、こちらは次点です。

 

ユニクロの前開きブラはつけ心地はサラサラしてよいのですが、サイズを誤ったからか?ホールド力が全くなくて胸がブランブランしてしまうので私には合わなかったです…。

エンジェリーベはワイヤーなしを購入していれば産前良かったのかもしれませんが、私はワイヤーありを購入していたので産前は苦しくて利用せず。。

 

産後のブラとしておすすめなのは?

圧倒的おすすめ:エンジェリーベ(楽天) ママとつくったふんわり授乳ブラ ワイヤー入り サイズ:LL

今はほぼ毎日これをつけています!

産後は産前と違って抱っこしてあやしたりよく動くようになるので、胸をがっちりホールドしてほしい!!

絶対ワイヤーありが良い!(個人的な思いです)

こちらはワンタッチでストラップをオープンにすることができ、授乳しやすいです。

ただ、産後胸が大きくなっており、LLサイズでも下乳がこんにちはしていてサイズが少しあっていないです…LLが一番大きいサイズなのでしょうがない…

 

次点:ルシアン(アカチャンホンポ) ハーフトップ ラクラク授乳ホックタイプ グレー サイズ:LL

shop.akachan.jp

圧倒的にエンジェリーベ推しなのですが、洗濯が追い付いていない時はこちらを使用。

ノンワイヤーなのでまぁまぁ動くと胸が揺れてしまいホールド力に欠けるのですが、授乳しやすいですし、素材が薄くつけ心地が良いです。

 

ユニクロの前開きブラは先ほども記載した通り、ホールド力がないため私には合っていませんでした…。

ピジョンのブラに関しても、ノンワイヤー故にホールド力がなく産後は全くつけなくなってしまいました…産前は頻繁につけていました。

 

ネットで授乳ブラに関して産前産後リサーチしていたのですが、なかなか良い情報に巡り合えなかったので私の個人的体験・おすすめを記事にしてみました。

授乳ブラ迷子中のママさん、プレママさんのお役に立てたら幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ