ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【31歳OL(育休中)】2022年上期の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

安静妊婦生活~出産~慣れない育児~引越しと盛り沢山のイベントであっという間に2022年上期が終わりました。

 

お正月に列挙したやりたいことが達成できそうか進捗確認です!

yurufuwalady.hatenablog.com

2022年にやりたいこと、進捗確認

①本を50冊読書する! →本日時点で44冊読書

妊婦期間中に30冊以上読書でき、出産後も少しずつ読書再開できているので目標達成できそうな予感です♪

2020年の読書数52冊を超えられると良いなぁ。下期は離乳食の勉強をしなくては。。

妊娠期間中に育児の本や投資の本を読んだので、下期は小説や違ったジャンルをもう少し読んでいきたいです。

 

②投資: 配当金年6万円ゲット!! (月5,000円想定)資産は100万アップさせたい!→現時点で配当金約1.5万円ゲット!!

去年よりは配当金増えそうですが、今年は利確をこまめにしようと決めたので6万円までは増えなさそう…。

資産を増やすにはこまめに利確 or 早めの損切をしないと…

 

③美容: 出産前の体重に戻す!眉アートメイクやりたい!二の腕のクールスカルプティングやりたい!→ 出産前体重まであと約2キロ!眉アートメイクは7月下旬に予約済♥

産前は母乳ダイエットする♥なんて言っていましたが、母乳を出すと食欲も増して今では夫と同じくらい食べるようになってしまいました…(ご飯大盛無料だったらオーダーするようになりました…)あと2キロが痩せない!本当はあと7キロは痩せたいところ。

せめて2キロは間食減らしたり運動を増やしてなんとか痩せます…!

 

アートメイクは今月下旬に予約が取れてやってくる予定です♡とっても楽しみ!

当日レポや経過はWordpressの美容ログのほうで記事にする予定です♥

 

授乳中も妊娠中と同じくほぼほぼ美容医療できないようで、二の腕のクールスカルプティングは断乳後かもしれません、、

このまま母乳が出続ければ、来年の育休復帰前にクールスカルプティングやろうかなぁ。もし今年中に断乳することになった場合は下期にやります!

 

④キャリア:TOEICスコア900以上取得!産休育休中に新たな資格を取得!→秋に資格受験予定!

去年12月に受験したTOEICは残念ながらスコア805…そこから勉強がストップしています…。

秋に仕事関連の資格受験予定なので、その資格のテストが終わったら、TOEICの勉強を再開して再び受けます!Part5の文法を満点レベルになるように勉強しないと。。

秋に資格のテスト→冬にTOEIC受験→復帰前にもう一つ資格取りたいなぁ。。

まずは明日から資格勉強スタートさせます…!!

 

⑤ 子育て:無理しない、笑顔で赤ちゃんと接する →たまにしんどい時もあるけど笑顔でやれてるはず!

全然泣き止んでくれない時、寝不足で寝たくてしょうがない時は少しイライラしてしまうのですが家族と一緒に笑顔で子育て頑張っています。

最近は私が近寄ると笑顔になってくれるのでとっても可愛いです。

自分のための時間はかなり減りましたが、隙間時間を有効活用してブログや勉強を続けます!

 

忙しくて下期もあっという間に過ぎそうですが、育児メインに隙間時間で自分のスキルアップ、趣味を楽しもうと思います♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

 *2021年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ