ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

11-12月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

11-12月の読書記録です♥

 

*前回の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

11-12月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

アイビーリーグの入り方 / 冷泉彰彦

Twitterでフォローしている知育垢の方がおすすめされていて読書。

海外の大学に"留学"ではなく"入学"させたいと思った時、かなり早い段階で親が情報収集して、早い段階で準備しないと大変だなぁ…ということが分かった。

入学準備大変そう…しかし娘が海外に興味があって気になっていたら一緒に頑張りたい。

 

超フレキシブル人生論/ 河村真木子

河村さんの今までの経歴についてや自己啓発について。
自己啓発本はこれまでに何十冊と読んできているからか特に響いた内容はなかった…。

 

派遣添乗員ヘトヘト日記 / 梅村達

メガバンクの日記を先日読んで凄く面白かったので他のシリーズを読書。
こちらも面白かった!!
大学4年生の頃何回か添乗員さん付きのヨーロッパツアーに参加していて、添乗員になるって選択肢もアリだったなぁと思ったけど、これ読んでブラックと知った。笑
海外に行くのが好きで、ハプニングよっしゃ来いで人を楽しませたい!って人じゃないと合わないな…私はハプニング続きは体力やられると思う…笑
日記シリーズは今後他のものも読みたい!

 

成功する家庭教育最強の教科書 / 廣津留真理

テレビで廣津留さんが取材されているのを見て気になって図書館で借りて読書。
まだまだ先だけど、英語の家庭勉強方法、暗記脳についての育て方について勉強になった!
 

ママが楽になる絵本のレシピ31 / 景山聖子

毎週or 2週間に1回図書館に行って10-15冊の絵本を借りている私。
そろそろ0歳児向けの絵本のおすすめをネットで探すの難しくなってきたぞ…ということで絵本のおすすめが記載されているこちらを読書。
0歳児向け絵本の掲載は少なく、2-4歳になったらこの本に掲載されている絵本読ませたいなと思いました。数年後また読みたい。
 

How Google Works / エリック・シュミット

Google外資の働き方について興味があって読書。
Googleのカルチャーについて、スマートクリエイティブについて書かれています。
いつか外資で働いてみたいなぁ。。
 

食べることが好きになる離乳食 / 100本のスプーン

[rakuten:book:19835890:detail]

先日100本のスプーンに行って、娘が離乳食大盛+おかわり完食して感動したので、図書館で借りて読書。
 
今は↓こちらのうたまるごはんのレシピを見て夫と離乳食を作っているのですが、こちらよりやっぱりレシピ難しそう…でも大人でも美味しそう…

余裕があるときにこのレシピを基に作ってみたい。余裕があるときいつか…

[rakuten:book:20569643:detail]

 

今年は子育て+仕事の両立が1番なので、合間にたまに読書していきたい。

月1-2冊は読書して、2ヶ月に1回は読書記録書きたいなぁ。

 

それではまた、

ゆるふわ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ