ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

アラサーOLがリングフィットアドベンチャーを1周した結果


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

在宅勤務時仕事が終わった後時々Nintendo Switchでリングフィットアドベンチャーをやっていたのですが遂に先日1周終わりました♥

f:id:yurufuwalady:20210719200238j:plain

 

 

Nitendo Switch リングフィットアドベンチャーとは?

www.nintendo.co.jp

 

  • 冒険しながらフィットネス
  • 『リングフィット アドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着し、全身を動かして遊ぶ、フィットネスアドベンチャーゲームです。
  • 「リングコン」と「レッグバンド」が腕や肩、胸、お腹、背中、お尻、脚などの部位の動きを認識し、ゲームの中のキャラクターと連動します。
  • ファンタジー世界を冒険しながら、楽しく続けられる長期間のフィットネス・プログラムの「アドベンチャー」を始めとして、お手軽に始められる「ミニゲーム」、決められたフィットネス種目を連続でプレイする「セットメニュー」など、多彩なスタイルで運動することができます。

 

去年の緊急事態宣言1回目の時に、Switchと合わせてこちらのリングフィットアドベンチャーも抽選販売になり、夫と何回か抽選販売に申し込み、なんとかゲット出来ました。今はインターネット上でも普通に購入できるようです。

 

 

1周するまでにかかった時間:67日間!

総時間活動 26時間2分8秒!!

f:id:yurufuwalady:20210719200347j:plain

 

総消費カロリー 5568.66kcal!!

f:id:yurufuwalady:20210719200447j:plain

 

総走行距離 77.63km!!

f:id:yurufuwalady:20210719200754j:plain

 

リングコン押し込み12,700回!!

f:id:yurufuwalady:20210719200325j:plain

 

1周目完了時のレベルはこちら!!

f:id:yurufuwalady:20210719200930j:plain

 

☆結果☆

食生活を変えないと痩せることはない!

 

…リングフィットを1周する間、夜ご飯で白米を食べずに豆腐に変えることはしつつも日中の間食をやめることはせず食生活はほぼ変えませんでした。

そしたら痩せずに終わった…。。

 

ずっと在宅勤務で一時的に体力が凄く落ちたことがありました。(休日お出かけするとすぐに休憩したくなる)

リングフィットを習慣的にプレイするようになって、体力は少し戻ったと思います。

コロナ前を100とすると、在宅勤務で運動なしの時は40くらいまで落ち、今は90くらいまで戻ったのではないかと思っています。

 

コロナ前は直行直帰でも7,000歩毎日歩いており、仕事終わりにポケモンGO散歩をすると10,000歩以上歩いていました。在宅勤務で外から出ないと1日2,000歩未満の日もあります。そりゃ体力落ちますよね、今年もまだ片手で数えるほどしか出社していません。

 

リングフィットは体が慣れてしまったからかもう筋肉痛にはならないのですが、同時期に買ったフィットボクシングはやると次の日強めの筋肉痛になります。

fitboxing.net

フィットボクシングの方がダイエット効果があるのかもしれませんが、音ゲーなので、レベルアップにつれてどんどん新しい曲が追加されるわけでもなく単調で飽きます><

 

リングフィットはRPGゲーム感があり、敵を倒すストーリー仕立てで運動を進めることが出来るので、早く進めたい!という気持ちが出て続けることが出来ます。

おうち時間に運動習慣をつけたい方には自信をもってお勧めできます!

 

◎現在◎

1周目を終わったタイミングでエクストラステージ(実質2週目)が出ましたので、エクストラステージを進めています。また67日くらい経てばエクストラステージも終わるかも?

食生活を自分で律するのは難しいです…。。パーソナルトレーニングに通うのも面倒だしお金もまぁまぁかかるので緩く食生活に気を付けて、なんとか9月までに少しは痩せたいです。。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ