ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

ブログ100記事達成♥ 期間やPVやアクセス数は?気持ちの変化は?


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

二重施術するからにはレポして経過を記事に残したい、という思いからスタートしたこのブログ。続けることが出来てなんと100記事突破しました!!

 

f:id:yurufuwalady:20210809160151p:plain

 

ブログ100記事達成♥期間やPVやアクセス数は?学んだことは?

1年9ヶ月目で100記事はかなりのんびり!まずは続けることが大事!

21ヶ月目で今回100記事でした。1ヶ月に約5記事更新のペース、1週間に1記事更新くらいになります。

 

ブログを頑張っている方は毎日1記事や1日おきに1記事書かれる方もいらっしゃるので、その方たちと比べるとかなーりのんびりです。

 

今までもブログを開設しては短期間で飽きて閉じる、ということを繰り返していたのでまずは1年以上も続けて時々ブログ更新している自分を褒めようと思います。笑

 

今回はGoogle Adsenseを始められたことが続ける要因の1つになりました。

 

100記事書いたPVやアクセス数は?

1ヶ月のPVは記事数によって左右されますが、1,000を超える月もあれば、900台の時もあります。50記事以上増えたあたりから毎日のアクセスが増えた気がしています。

 

またTwitterやAmebloも始めたので、TwitterやAmebloからのアクセスのおかげでPV数が上がった気がします。

 

ちなみにGoogle Adsenseはまだトータルで1,000円台です!笑 月100円未満!

好きなことをブログに書いて、広告収入を得られるのはハッピーですが、PV数が少ないととっても微々たるものです。これが現実!

 

100記事書いて、気持ちの変化は?

日常でブログのネタになることないかな?と新しいものや体験を今まで以上に探すようになりました。

 

また、新しいものや体験をする際はブログにアウトプットすることを意識して試しています。ブログでレポートしよう!と意識していると細かく写真を撮ったり、質問したりと今まで以上に貪欲に新しいことに試せている気がします。

 

はてなブログ読者登録や、はてなブックマーク、スター、にほんブログ村のフォローは私のブログ更新の励みになっています!いつもブログ閲覧下さり誠にありがとうございます!!

 

はてなブログ読者とにほんブログ村フォロー合計で30人以上。とっても嬉しいです♥自分の備忘録っぽい記事も多いのですが、これからもみなさまにとって有益なブログ記事を書いていきたいと思っています。

 

100記事は1年9ヶ月かかりましたが、次の目標は200記事!できれば3年以内に達成したい♡PV数も月間5,000達成したい!Google Adsense収益も今後月間1,000円超えるといいなぁ♡

 

ブログネタ探しとブログ更新引き続き頑張ります♥ぜひ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ