ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【30歳OL】2021年上期の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

2021年ももうすぐ半年が過ぎます。早い。

お正月に列挙したやりたいことが達成できそうか進捗確認です!

 

 

f:id:yurufuwalady:20210616210709p:plain

 

 

2021年にやりたいこと、進捗確認

①本を75冊読書する! →本日時点で22冊読書

早速この目標は今のペースだと達成難しそう。°(´ฅωฅ`)°。

去年の目標だった年間50冊はせめて達成したい。。妊娠・出産関連の本も先取りで読みたいなぁ。小説系も読み増やしたい。もっとペース上げられるよう頑張ります!

 

②ブログ記事年間50記事達成! →この記事で32記事!

このペースであればこの目標は達成できそう♡

まだこのブログでもいろいろ書きたいなと思っているのですが、アメブロも始めたいななんて思い始めていますw

投資と日常の分野でもっと記事書いていきたいです。

アクセス数も読者数も少しずつですが増えて、とてもうれしいです!

 

③美容:ホクロ除去跡をなくしたい+HIFUでたるみ予防! →ホクロ跡は1ヶ所のみ! HIFU施術済

2020年11月にホクロを8つ除去し、7か月経ちましたが跡がうっすら目立つのはあと1ヶ所となりました。今後もビタミンAを毎晩塗って、跡が徐々に薄くなるといいな。

HIFUはバースデーポイント+今までのポイントを使って施術しました!来年もバースデーポイント使って施術しようかしら。

yurufuwalady.hatenablog.com

 

④投資:1年で100万以上貯める、配当金を月5,000-10,000円貰えるようになりたい!→100万以上貯まった♡ 2021年の配当金は3,389円

貯金面では6/16時点で去年の12/31時点と比べて100万以上貯められています♡

海外旅行に行かないとこんなにも貯まるのかと去年からびっくりしています。。

国内旅行も近場、または飛行機代はマイルを使っているのであまり費用が掛かっていません。

 

配当金は月5,000 - 10,000円を年で考えると60,000円 - 120,000円。今年はまだ3,389円しかゲットできていないので、遠い道のりです。。

ネオモバで日本企業の配当狙いで今後買い増しします!

 

 その他やりたかったこととしてiPhone内に入れていた写真13,000枚を8,500枚まで減らしたり、動画も700から300まで整理しました。写真整理は時間がかかりますね><今後は旅行に行ったらその後1週間以内に整理したいです><その場その場で整理必要!

上期は取りたかった仕事関連の資格をやっと取得できました♡下期も新たな資格取得を目指します!今話題の呪術廻戦の漫画を最新話まで観る、今際の国のアリスの漫画を全巻読みたいなぁ。

 

年末にまた上記やりたいことの結果を記事にします!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *2020年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ