ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2020年の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

年末年始はNetflixを楽しみつつ、資格の勉強をしています。

去年同様1年を振り返りたいと思います!!

f:id:yurufuwalady:20191231203928p:plain

 

*今年年始の記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2020年目標の振り返り

① 本を50冊読む! → ◎ 52冊読書できた!

去年はこの目標を達成できず24冊読書でした。今年は目標を意識しつつ、"投資"分野の本をたくさん読みました。Amazonの本ランキングも時々チェックして、気になった本を読書しました。年間100-200冊以上読んでいる方もいますし、もっと読書して知識をつけたいと思います!

 

②ブログ記事50記事達成! → ◎12/31現在 55記事!

ブログを1年以上続けられたのは初めてです!! アクセス数も今は毎月1,000 - 2,000PVまで成長しました。自分の体験したことなどが誰かの参考になっていれば幸いです。

収益化はまだまだ微々たるものですが、今後新しいコスメを毎月1つでも買えるくらいに収益化できれば良いなぁと思っています。

 

③美容関係で新しいことをやってみる♡ → 〇たくさんではないけどやった♡

この1年でやった美容

・目尻ボトックス (2回目)

TOKIOトリートメント

ヘッドスパ

・前髪を作る

・ホクロ除去

 

コロナ後はあまり外出する機会も多くなく、化粧する機会も少なかったのでホクロ除去しかしていません。来年はHIFUが気になるなぁ。

 

④1年で100万貯める♡ →◎100万以上貯めることができました!!

投資を始めて無駄なものを買わなくなったのと、毎月投資に回す資金を増やしました。

夏と冬のボーナスでも特に大きな買い物をしなかったのが大きいです。

毎年海外旅行、国内旅行それぞれ1-2回はしていましたが海外旅行がなかったのも大きかったです。

6月の時点より170万資産が増えました♡ 嬉しい!!

 

その他

コロナ禍に子宮頸がん 高度異形成発覚 → 手術!

Twitterや過去ブログを読んでくださっている方はもう充分にご存じですが、今年は子宮頸がんに悩まされた1年でした。。

本格的に癌として申告する前に発見でき、切除でき本当に良かったです。

 

米国個別株、日本個別株投資スタート!

楽天証券で米国個別株、SBIネオモバイル証券で日本個別株投資スタートしました!!

ちまちまとマイペースに投資をしているのですが今はとても楽しいです♡

Twitterやブログで投資されている方の意見や記事を見るのも凄く楽しいです♡

投資/子宮頸がん関連でTwitterもスタート出来ました♡

  

コロナ禍で外出自粛の1年で、大好きな海外旅行に行けない1年でしたが、旅行にたくさん行けない分読書で知識をつけたり、その知識を基に個別株に投資する良い1年にできた気がしています。

 

来年も良い1年になりますように♡

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

*2019年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ