ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【29歳OL】2021年にやりたいこと


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます、ゆるふわです。

去年同様、今年やりたいことを列挙したいと思います!

 

f:id:yurufuwalady:20200104095332j:plain

 

 

2021年にやりたいこと

①本を75冊読書する!

2019年は24冊、2020年は52冊読書できました。2020年はブログに今月読んだ本の記事を書かないと!と勝手に自分を追い込んだのも良かったと思っています。本当は年に100冊読めればよいのですが、頑張れば届きそうな目標値75冊にしてみました。

去年は投資の本をたくさん読みました。今年も投資の本は読みたいです!他にも妊娠・出産関連の本や仕事に関連する本を読んで知識をつけたいなと思っています。

 

②ブログ記事年間50記事達成!

やりたいことの①と②は去年の数値変更バージョンです。

去年は全体の記事数50を達成という目標でした。今年は去年よりも更新頻度を上げて、毎月数記事アップするようにしたいです。

ブログを1年以上続けて、読者さんが付いて下さったり、ブログ閲覧数も毎月増加したり、ブログを見てくださった方のブログに行って新しいこと・ものを発見出来たり、ブログと紐づけたTwitterを始めて投資をされている方・子宮頸がん検査で同じ境遇の方に出会えたり、いいことばかりでした!!

 美容・投資・日常(謎解き・子宮頸がん検査関連が最近多め)の3分野で今後も進めれ行けたらなと思っています!

 

③美容:ホクロ除去跡をなくしたい+HIFUでたるみ予防!

2020年11月にホクロを8つ除去したのですが、跡が目立たなくなったのは2つほど、6つは跡がまだ残っています。(約3ヶ月しか経っていないので当たり前?)

ホクロ跡は完全に除去したいなと思っています。

また口周辺が少したるんできている気がしています。。HIFUを1回試したいなぁと思っています。バースデーポイントや今までのポイントを使ってS南で試してみたいなぁ。

 

④投資:1年で100万以上貯める、配当金を月5,000-10,000円貰えるようになりたい!

今年はプライベート面に変化がありそうなので、貯金は去年と同じ数値の100万以上に設定です。米国個別株+日本個別株で配当金5,000-10,000円貰えるようになりたいです。まだまだ個別株投資額が少ないのでこれは今年達成できない目標かもしれませんが(弱気w) 日本個別株はコツコツ積立、米国株は下がったタイミングで徐々に資金を投入していきます!来年または再来年には資産1,000万を突破したい!投資関連は行動しつつ勉強します!

 

 その他小さなやりたいことは自分用の備忘録としてEvernoteに書いています。

今年は上記含めて今のところ17つやりたいことができました!これやりたい!したい!と思ったことは記入しつつ、徐々に記入したやりたいことを実現していこうと思います。

 

 それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *2020年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ