ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

8月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。 

 

7月中旬~8月初旬の投資状況についてです!

Twitterでは適宜投資状況について呟いています♡良ければフォローお願いします♡

 

*先月の投資状況はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2021年8月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20210808173552p:plain

 

 

あまりTwitter上でツイートしていなかったのですが、ネオモバでコツコツ積立投資し、先月はネオモバ割合は全体の12%でしたが今月は15%になりました。

 

 8/8時点の投資資金合計は、6,161,862円です。

(先月7/5時点では、5,753,323でした。順調に資金増加しています♡)

 

含み損益は、795,514円!+12.91%!!

日本株は全体の26%、米国株は18%。次大きく下がったときに米国株はいろいろ買いたいです。

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 20,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     15,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 76,667円

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 15,000円

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 10,000円

7. 特定口座で積立 iFreeレバレッジ NASDAQ100 10,000円 

 

月々180,000円、先月から変更なしです。持株会と確定拠出年金は増額申請済ですが、もうすぐ反映かな?

ネオモバでの日本株投資と楽天証券での米国株投資は下がったタイミングで適宜買い増ししています。 

 

7月中旬~8月前半の投資アクション

3月頃に購入したゼットスケーラーを($ZS)を利確しました♥

もうちょっと利確タイミング待てばもっと利益出たのになー。。下がったタイミングでセキュリティ関連の株はまた買おうと思っています。

持っているテナブル($TENB)やズーム($ZM)もどこかで利確したいなーと思っています。

ネオモバは先月から買い始めた日本取引所グループを単元化出来ました♥

他の株も下がったら買い増しして早く単元化させたいです。

エポスカードでエポスポイントがまぁまぁ貯まっていたのでTsumiki証券の口座を開設しました♥こちらはエポスポイントのみを貯まったら投資信託に入れてポイント投資していきます。(今のところ現金での積立投資はしない予定。商品が少ないし信託報酬ややお高め…)

 

夫が私の影響でネオモバで日本株購入を始めました!(嬉しい!!)下がったタイミングで米国株も始めようと思ってくれているようで嬉しい!!夫婦で資産を増やしたいです。

目標は近いうちに二人でマス層(3000万円未満)卒業→アッパーマス層(3000万円以上5000万円未満)突入。私個人でも早くマス層卒業してアッパーマス層に入りたい…!!!

 

入金力を上げます! 

 

投資は自己判断で!それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ