ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【30歳OL】2021年目標の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

2021年ももうすぐ終わりということで、少し早いですが今年のお正月に列挙したやりたいことについて振り返っていきます!!

今年中に投資の振り返りや総括も記事に出来るといいな♥

 

★上期の目標進捗記事はこちら★

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210616210709p:plain

2021年にやりたいこと、進捗確認

①本を75冊読書する! →× 本日時点で45冊読書…

去年の目標50冊すら達成できず…。°(´ฅωฅ`)°。

上期も読書ペースゆるやかだったし、下期は妊娠で読書する気力がなかった…。

来年はBabyも産まれてもっと読書難しいだろうなぁ。。

知識や教養アップデートとして、定期的に読書する習慣を身につけたくてこの目標を掲げています。

来年はBabyの子育て中心になると思うけど出来る限り読書習慣は続けたい…

 

②ブログ記事年間50記事達成! →◎この記事で67記事!

アウトプットの場としてブログを活用して、目標達成できたのは嬉しい♡

アクセス数も徐々に伸びて、読者の方も増えてとても嬉しいです!! ブログ更新のモチベーションになります♥いつもご覧くださりありがとうございます♥

アメブロは投資特化で今年始めたのですが、妊娠中の無気力で今は全く更新せずロム専です…。

産休に入ったらもう少しブログ更新の頻度を上げて、投資と妊娠・出産・子育て系の記事を上げていきたいです。

 

③美容:ホクロ除去跡をなくしたい+HIFUでたるみ予防! →〇ホクロ跡なくなった♥ HIFU施術済

上期にやりたいことやってよかった!笑 妊娠してからは美容医療はノータッチです。やりたくても断られるのでできず…。

2020年11月にホクロを8つ除去し、現在は跡もなく綺麗になりました♥ビタミンA効果かな?

今年の湘南美容クリニックのバースデーポイントはコスメにでも使おうかなぁ。

Baby誕生して授乳が終わったら、美容医療再開します!!

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

④投資:1年で100万以上貯める、配当金を月5,000-10,000円貰えるようになりたい!→△100万以上貯まった♡ 2021年の配当金は約18,000円

貯金面では12/26時点で100万以上貯められました♡

分譲マンション購入の一時金で何百万も出ていきましたが、それでも去年より資産額が増えて嬉しいです♥

来年はBabyの子育て費用がかかる+お給料ナシ(ただし育休手当は多少出る)ですが、来年は今年以上に投資を頑張って資産を増やしたいです!!

 

配当金は月5,000 - 10,000円を年で考えると60,000円 - 120,000円。今年は約18,000円という結果!笑 ネオモバで日本企業配当狙い+米国株で今後徐々に買い増して目標額に近づけたい。

 

 その他プライベートでは、結婚(やっと…!!)、そして妊娠ができ、変化のある1年でした。自己啓発面では取りたかった仕事関連の資格を取得!

読みたかった漫画をつわり中や無気力モード中に全て読めたのも良かったです。

一部達成できなかった目標については、引き続き来年も取り組みます。

 

年始にはまた来年の目標を記事にします♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *2020年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ