ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1歳児と箱根湯河原温泉旅行!! 移動は大変?宿は?口コミ


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日1歳10か月の娘を連れて箱根へ温泉旅行に行ってきました♥

 

1歳児と箱根湯河原温泉旅行!! 移動は大変?宿は?口コミ

宿泊はおんやど恵。子連れ旅行におすすめ!

www.onyadomegumi.co.jp

X(旧Twitter)で子連れ宿泊に良いと見て予約。キッズルームもあるのでおすすめです!

チェックイン前とチェックアウト前にキッズルームで遊ばせたのですが、子連れ客が他にも何組かいたのに貸し切り状態でした。

次回の旅行もキッズルームありの旅館やホテルに泊まりたいなと思います。

 

↓写真には写っていませんが、アンパンマンのジャングルジム+ブランコ、ボールプールもあります。

 

温泉は大浴場と貸し切り用露天風呂+内風呂があります。

貸し切り風呂は40分制で3,000円。お風呂用の子供のおもちゃも無料で貸していただき、娘も問題なくお風呂に入ることが出来ました。

 

お部屋は通常の和室を予約したのですが、広い♥

夕食も朝食も部屋食です♥

1歳の娘がいるのでのんびり周りを気にせず御飯が出来るのは嬉しいです。

娘向けにもお布団とご飯を予約していました。娘向けのご飯も豪華でもちろん全部娘が食べきれるわけもなく、夫が残りを食べてお腹がはちきれそうになっていました。

 

娘向けのおむつバケツ(ゴミ箱)も無料で貸し出し頂きました。赤ちゃん用のグッズも無料で貸し出していただけるようです。

 

湯河原までの移動は大変だった?

元々はレンタカーで家から旅館まで移動予定だったのですが、急遽電車で移動しました。。

ですが旅館は駅からバスで10-15分ほど、タクシーでも10分ほど。

電車も出社退社時間のピークを割けて移動したのでそれほど混んでおらず座って向かうことが出来ました。

 

  • ぐずってきたらおやつ(食べきるのに時間がかかるもの)またはジュレをあげる
  • それでもぐずったら動画 (Disney+のミニー/ミッキーアニメ、またはYoutubeおかあさんといっしょの歌)

 

すぐに取り出せる娘用のバッグにはこのやさいジュレを2パック、いちごみるくクッキーやサッポロポテト、たべっこどうぶつクッキーなどを入れてぐずった時にすぐに出していました。

 

感想

子どもを連れての温泉旅館としてオススメです♥

当分の間は部屋食でキッズルームのある旅館に泊まりたいなと思います。

親もゆっくりできるし、子どもも楽しめるしストレスないです。

 

娘がお昼寝している間にそれぞれ温泉を楽しみ、貸し切り風呂で家族一緒に温泉に入ることが出来ました♥

 

今回行くことが出来ませんでしたが、近隣の施設の割引券や無料券も旅館で頂けるようです。

旅館でまったりステイだったのですが、移動が長かったからか自宅に帰ってきた日は疲労感がありました。今後も子連れにやさしい宿を探して泊まります♥

 

子連れ旅行を検討されている方の役に立てば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ