ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

生後11ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!! 龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってみた


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先日1歳になる前に、1泊2日の温泉旅行に行ってきました♥

宿泊した" 竜宮城ホテル三日月 富士見亭"は赤ちゃんにも子どもにも優しいホテルでした♥

 

 

生後11ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行!! 龍宮城ホテル三日月 富士見亭に行ってみた

龍宮城ホテル三日月 富士見亭

www.mikazuki.co.jp

霜降り明星Youtubeを見て、竜宮城は千原ジュニアさんやお笑い芸人さんに人気のスパなんだーと知りました。

気になっていたのと、都内からも車で行けばすぐに到着するということで竜宮城に行くことにしました♥

 

新館 富士見亭はどうだった?

ベランダ、20:00頃目の前で花火を見ることが出来ます。娘は人生初の花火でした!

富士見亭は全室半露天風呂がついています。(お湯は温泉ではないそうです)

 

ベッドと和室つき。和室は娘がハイハイして探検できたのでよかった!

富士見亭からスパ施設までは離れているのですが、随時運行バスが動いているので移動は問題ありません。

 

15:00チェックインで、15:00前に着いた場合は荷物を預けて先にスパ施設で遊ぶことが出来ます。ロビーではウェルカムドリンクがあり、飲み物とケーキ(数種類)が食べ飲み放題でした。

 

上の階には絶景露天風呂があります。娘が寝た後、それぞれ露天風呂を楽しみました。

 

スパは赤ちゃんと一緒に楽しめる?

楽しめました♥

スイミングパンツを履けば赤ちゃんもスパ、温泉に入ることが出来ます。

周りにもスイミングパンツ着用のお子さんがいました。

 

スパ施設の女性ロッカー付近には、赤ちゃんお着替え用のベビーベッドやお子さん用のベビーゲートで囲われた場所があります。娘の着替えはベビーベッドですましました。

 

女性のロッカーは3階でスパ施設は1階でした。

入口から3階まではエレベーターで行けるのですが、着替えてから施設までは階段で3階分降りなければいけないので娘を抱っこして階段を降りるのは滑らないか少し怖かったです。

 

施設内に水着の乾燥機やスイミングパンツ用のゴミ箱もあって便利でした。

 

宿泊者は次の日もスパを無料で楽しめます。

 

離乳食は無料で温かいベビーフードを頂ける♥

このサービスが一番ありがたかったです。超おすすめ!!

子ども・大人は朝も夜もバイキングです。

赤ちゃん用のベビーフードもあります。

私が行った時は写真の8種類があり、この中から選んで注文しました。

離乳食後期で結構食べる用になっていたので、朝も夜も和光堂のパウチ2つとキューピー瓶1つの3種類を注文、温めてお皿に入れて提供いただきました♥

また、テーブル席に赤ちゃん用の椅子も設置頂き、安心してご飯を食べることが出来ました。

 

洋食、中華、和食、おやつ系なんでも揃っており、特に子どもには天ぷらやお寿司が人気のようでした。

 

感想

赤ちゃん、子どもを連れての温泉施設としてオススメです♥

もう少し大きくなったらまた行きたいなと思いました。絶対娘は喜ぶと思います。

 

翌日はチェックアウト後スパ施設の近くにある"お祭りランド"でトリックアート展に行きました。宿泊者は無料券を頂けます。

 

全国旅行支援のクーポンは近隣にある三井アウトレットパークで使いました♥

アウトレットが近くにあるのも良い♥

 

子連れ旅行は親も体力を使うし、子どももいつもと違う環境で凄く疲れます。

無理のないスケジュール、となると移動時間の短い近場or新幹線ですぐに行ける場所に限られるのでこういった赤ちゃんや子供にやさしい宿泊施設はありがたいです。

 

子連れ旅行を検討されている方の役に立てば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ