ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

資生堂のBeauty DNA programを受けてきた♥


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

気になっていた資生堂のBeauty DNA programを受けてみました♥

資生堂のBeauty DNA programとは?

dna.shiseido.co.jp

DNAは一生変わることがなく、
人それぞれに個性があります。

そんな生まれ持った肌のことが詳しくわかると、肌とのこれからの付き合い方も、
きっと大きく変わるはず。

10年以上のDNA研究が活かされた
資生堂独自の検査項目の結果をもとに、

美容のプロが毎日のケアまでを
1人ひとりに寄り添ってアドバイス

あなただけの美が、ここからはじまります。

パーソナルカラー診断など自分を知る系のサービスが好きな私は迷わずやりたいと思いました。

 

Beauty DNA programの流れは?価格は?

  1. 購入、DNA検査キット申込
  2. キット到着、唾液採取、返送
  3. 結果受領、パーソナルセッション申込
  4. パーソナルセッション(60分)

 

お店で購入(税込12,000円)したらネットでDNA検査キットを申し込みます。

1週間ほどで下記キットが届くので、唾液を採取して返送します。


唾液採取前1時間は食事や飲食NGだったので、私は朝起きたタイミングで採取しました!返送は同封されていた封筒に入れてポストに投函します。

 

1ヶ月ほど検査結果を待ちます。私は1ヶ月もかからずに検査結果が届きました。

丁寧に唾液検体が届きました、や確認中です、などの経過のメールが届きます。

 

検査結果が届いたらパーソナルセッションをネットで予約します。

この時点で検査結果は申込時に登録したビューティーキー上で確認できます。

土日は予約が結構埋まっていたので早めに予約したほうが良さそうです!

 

パーソナルセッションはオンラインでMicrosoft Teamsを使って受けました。

最初の30分は今回の検査結果の解説+質疑応答、残りの30分は美容のお悩みについて事前にアンケートを回答しておりそのアンケートに沿ってパーソナルビューティープランを作成+質疑応答という内容でした。

 

感想

だと思った~と思うところやえ、そうなの?!と思うことがあって勉強になるし受けて良かったです♥

私はたるみにくい体質だけど、くすみやすくシミになりやすい体質のようです。

口元のもたつきは単純に肥満だからかな…シミになりやすいのは驚きでした。今はちゃんと日焼け止めを塗っているしあまり外出もしないからシミもそこまで出ていないのか?

パーソナルセッションでも紫外線対策はしっかり行ってくださいねとアドバイス頂きました。

 

DNA検査では"ビタミン調整力"という項目があり、こちらは勉強になりました。

体質上そのビタミンを血液中に保持する調整力が高いかどうかを知ることが出来ます。

 

私の場合、ビタミンB6,B12Eの調整力がないようで、積極的にこまめに取るようにとアドバイス頂きました。具体的な果物や食べ物も教えて下さりなるべく食べ物で、最悪サプリでこまめに摂取しようと思いました。

 

後半は私の肌悩みなどに対しておすすめのスキンケアやサプリメントを紹介してくださり、次回お店に行った時お試ししてみようと思いました。

 

特に体内のビタミンの話は今まで聞いたことがなかったので、今後食生活に気を遣おう、サプリメント取ろうという気持ちになり聞けてよかったです。肌についても今は悩んでいなくても今後起こりうる事象(シミ…)について知ることができたので対策をうてそうです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ