ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

9-10月:Netflix鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

あと1ヶ月と少しで2022年が終わってしまう~なるべく書きたいことは今年中に記事にします!!

 

最近2ヶ月に1回になりがちなNetflix鑑賞記録です♪

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2022年9-10月のNetflix鑑賞記録

竜とそばかすの姫

サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、 「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。

金曜ロードショーでやっていたので鑑賞。サマーウォーズ感があった。私はサマーウォーズの方が好きかなぁ。

 

雨を告げる漂流団地

Netflixで鑑賞。"君の名は"以降面白かったああと思うアニメ映画に出会えていない気がする…

 

六本木クラス

夫と初回から最終回まで鑑賞!オープニングの曲は韓国オリジナル版と一緒で良かった♥ 平手友梨奈香川照之の配役良かった!!

場所は韓国の梨泰院が日本の六本木に相当するのか?疑問…

最近LINEマンガで韓国の縦読み漫画を見るのにハマっていて、"正しい復讐の作法"とか"私の夫と結婚して"をぜひドラマ化して欲しいなぁ。。ドラマ化したら絶対観る!!

 

Selling OC

セリング・オレンジカウンティ ~ビーチタウン、夢の豪華物件~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Selling Sunsetシリーズのオレンジカウンティ版。

Sunset, Tanpaはどちらも女性ばかりの不動産屋さんだったけど、今回は男性の営業さんもいた。

素敵な豪華物件が出て、女性同士のバトルがあってのいつもどおりの内容だけど、このシリーズを見るとスタイル良い美人がバンバン高額物件売ってバリバリ仕事してる…私も仕事頑張ろう…自分磨き頑張ろう…という気分になる!

ローズとジャービスが仲間外れにされていたのは仕事が出来過ぎての妬みなのかな?

シーズン2も見たい♥

 

リベンジスワップ

www.netflix.com

リバーデイルのカミラ・メンデスが主演していて気になって鑑賞。

舞台は高校。若い。

 

サイバー地獄: n番部屋 ネット犯罪を暴く

www.netflix.com

結構前から見たいなと思っていてようやく見れたドキュメンタリー!

事件のあった当時Twitterでも事件が話題になってて内容は概要だけ知っていたけど、このドキュメンタリーで詳細が分かります。

実際にあった話だからこそとても怖い…このドキュメンタリーを見てから、しばらくノンフィクション、ドキュメンタリーものを鑑賞するのであった。

 

我々の父親

www.netflix.com

こちらも前々から気になっていたドキュメンタリー。恐ろしい実話のお話。

半径40キロ以内の街に自分の異母兄弟が90人以上いるなんて恐怖!

当初、有名不妊治療医を裁ける法律がなく、とんでもないことをやらかしたのに罪にならなかったって驚き…

アメリカでは自分のルーツを知るということでDNA検査が人気みたい。(私の知り合いのアメリカハーフの子もやってた)

日本でもDNA検査が身近になって、自分の家系図がデータで見えるようになったら面白いなぁ。もしかしてこんな事件が明るみになったりして…

 

ザウォッチャー

www.netflix.com

こちらは実話を基にしたホラー?サスペンス?ドラマ。

おすすめです!! 面白くて2日で見てしまった!! 少し怖かったので夫と一緒に鑑賞。

実話でまだ未解決のお話なのでラストはモヤモヤする終わり方…。

しばらく夫と" I'm watching you"と言い合っていました。笑

 

家を購入している側からすると、新しいお家がなんか変でも買っちゃったんだからすぐに違う場所に引っ越すなんて無理だよねぇ。。

でもリラックスできないお家に住んでいたら自分の体調に影響が出るし、変だなと思ったらすぐに立ち去るべき…。

今後またお家を購入するとき、中古マンション、戸建の場合は周辺環境/家自体をじーっくり調べないとなと思いました。

 

今はミルクタイムに合わせてNetflix Love is Blind Season3を見ています♪

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ