ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

暗闇ボクシング(Burness style)を5ヶ月通ってみた!痩せる?実際の口コミ!


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

書こう書こうと思って書けていなかったダイエット記事!最近の記事を読んでくださった方は書きたい内容について予想出来ているかもしれません。。笑

 

暗闇ボクシング(Burness style)を5ヶ月通ってみた!痩せる?実際の口コミ!

ゆるふわのスペック

  • 159cm 52kg (コロナ前) → 57kg (妊娠前) → 66kg (出産直前) → 55.5kg (復職直前)→57.5kg (入会直前)
  • 間食がやめられない、お煎餅、チョコ、炭酸が好き
  • 揚げ物、ラーメンが好き、外食好き
  • 食事に関しては自分に甘い
  • 運動は嫌いではないが家だとやらない

 

新卒の頃の体重52kgが理想体重。あと5kgが痩せない。。

 

暗闇ボクシング(Burness style)とは?

www.burnesstyle.com

暗闇サイクリングのFeelcycle、暗闇トランポリンのJumponeと同じ系列のボクシングスタジオになります。

お得なキャンペーンをやっていて、体験後の入会だとエクササイズに必要なグローブとシューズはプレゼントで頂けました♥

 

店舗によって月額費用や制約が違いますが、おおよその店舗は月30回通える月額費制プランで税込16,280円です。

 

1回のトレーニングの内容は?持ち物は?

店舗によりますがGroup制は毎回プログラムの予約が必要です。Round制はGroupレッスンがやっていない時間であれば自分の行きたいときにスタジオに行って好きな時間エクササイズできます。1曲でやめても、2レッスン分やっても大丈夫です。

 

1回のトレーニングは30分です。プログラムによりますが、6-7曲分で、1曲腹筋など無酸素運動タイムがあるものもあります。

初級レベルのプログラムは最初の1曲目はボクシングレクチャー、2曲目はキックのレクチャーになり、3曲目から本格的なレッスンになります。

プログラム中1回、曲と曲の途中でマインドフルネスの時間があります。

Group制のレッスンではプログラムが終わった後にもマインドフルネスの時間があります。

 

スタジオでは、フェイスタオル2枚を無料で借りれるので、それ以外の持ち物は自分で持参またはスタジオによっては購入・レンタル出来ます。

私は、ウェア上下、スポーツブラ、グローブ、シューズ、水500ml、汗拭きシート、濡れたウェアを入れる袋を持参しています。

 

私の通い方

転職前に入会して、転職直前までは週2-4で通い、転職後は忙しくて週1、2週間に1回というスタイルになっています。。

 

入会後しばらくはGroupプログラムで慣らして、2-3週間経ってフォームもある程度理解したころからRoundで好きな時間に通うようになりました。

Roundでもインストラクターさんがいらっしゃるプログラムもあるので、その時に細かくフォームを見てくれ指導してくださいます。

体力があるときはRoundで2プログラム受けた時も何回かありました。2プログラムはかなりハードです。。1プログラムでも最後の曲は動きが早いので終わった後はゼェゼェします。

 

夜寝る前に行く日は飲んでいませんが、日中プログラムを受けた時は終わった後プロテインを飲んでいます。

 

感想

家からスタジオまでそこまで遠くはないのですが、仕事が忙しくなって疲れると"予約制"じゃないと行かなくなります…(私が怠惰な人間だからです…)

 

パーソナルトレーニングの時もトレーナーから言われたのですが、やはり食事を変えないと運動だけではすぐに結果に結びつきませんね…。

 

入会直前は57.5kgだった体重がなんとぶくぶく太って今は61.5kgです…。

コロナ前と同じとまではいきませんがまぁまぁ飲み会も増えた結果です。。

あとは自分たちのご飯を食べ終わった後すぐに横になって娘の寝かしつけ→自分も寝てしまうことが多々ありそれが良くないんだろうな…。。

 

Feelcycleもそうですが、インストラクターさんはみんな美男美女で引き締まった体で素敵です。またプログラム中は、フォームを指導してくれたり応援してくれるので楽しんで頑張れます♥

 

インストラクターさんからはまずは週3以上通って!!そうすれば結果出ている人はいるよ!!体重というよりは体脂肪減!!とのことでした。週3継続して何カ月も通えていれば痩せていたかも。

 

健康的になりたいので定期的な運動は必須!!習慣化したい!!さてどうしたものか…。

私のダイエットはまだまだ続きます…。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ