ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

伊勢丹のマッチパレット(3D計測+スタイリングサービス)を体験してきた♥


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

育休ラストに伊勢丹のマッチパレット(3D計測+スタイリングサービス)を体験してきました♥

伊勢丹のマッチパレットとは?

www.mistore.jp

マッチパレットは洋服選びをサポートする無料スタイリングサービスです。
5秒で体を3Dスキャン計測し、お客さまの体型特徴を正確に計測。データをもとに、伊勢丹のスタイリストが体型タイプ診断を実施し、似合うファッションやスタイリングをおすすめします。

Twitterのママ垢でフォローしている方が体験しおすすめされていたので、私もやってみたい!と予約。

予約はWebで、計測とワンポイントアドバイスのみの30分コースと計測とスタイリストによるコンサルティングコースの90分コースがあります。

私は90分コースで予約してみました。

 

90分コースの内容は?

  1. 3Dスキャン計測
  2. 体型タイプ診断の結果確認、アドバイス
  3. スタイリストさんと店内ショッピング
  4. まとめて試着

 

受付を済ませたら本日の流れを聞き、早速3Dスキャン計測の部屋へ!

下着姿の状態で計測します。カップつきキャミではなくこの日は通常のブラをつけていったほうが良さそうです。

アクセサリーをすべて外し、肩にかかる髪~ロングの人は髪を上にあげて計測します。

こちらが計測機!姿勢や位置について確認する準備がありますが、計測自体は3秒!

 

計測終了後は画面でまず自分の結果を確認できます。結果は後ほど紙で頂けますが、画面の結果を写真に撮っておくこともできます。3Dの自分の身体が酷い……><

 

着替えた後、スタイリストさんから結果の説明を受けます。

こんなトップス、ボトムスが似合いますよ~というアドバイスで、こちらも毎回写真に撮って後ほど確認が出来ます。

伊勢丹Instagramでは体型タイプ別のおすすめスタイリングが掲載されているようです。

 

アドバイス後は早速店内ショッピング!! 普段自分が訪れないショップばかり!! スタイリストさん提案のお洋服新鮮!!

事前に要望をお伝えし、要望に沿った提案をしてくださいます。

 

その後マッチパレット専用(?)の試着室でまとめて試着してみます。私はトップスとボトムス合わせて8-9着試着しました。

 

スタイリストさんに適宜質問しながら試着し、気に入ったものがあれば購入しおしまいです。

 

感想

元々ルミネやマルイに入っているお店でよくお買い物しており、リモートワーク+出産で太ってからはユニクロ・GUで主にお買い物していたので伊勢丹内のブランドを見るのは超新鮮でした。さすがスタイリストさん、アドバイスがとても参考になった!!

 

骨格診断はやったことがなく、自分ではウェーブだと思っていたのですが、今回ナチュラルだと判明しました!! これだけでも行ったかいがある!!

こういうトップス、ボトムスを選ぶと良いですよ、こういう素材が合いますよというアドバイスもとても参考になりました。

 

試着は最初のスカートが5万弱したので目が飛び出そうになりましたが、1万5,000円以下のトップスやボトムスもあり安心。笑

私は1万円台のトップスを1着お買い上げしました♥ 今回アドバイス頂いたものをユニクロ/GUなどで探してみたい。笑

押し売りはないので買わないで終了しても雰囲気は悪くならないと思います。

マッチパレットで購入した商品はそのブランドのショッパーではなく、伊勢丹のチェック柄の紙袋でお渡しされます。

 

産前産後や大きなイベント後体型が変わると体型タイプもまた変わるらしいので数年単位でまたいらしてくださいね、と言われました。

次は靴の計測もしたいなぁ。靴擦れしない自分の足にあった靴が欲しい…。

マッチパレットおすすめです!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ