ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1歳と海外旅行!成田空港での過ごし方


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

結構前になるのですが、1歳の娘を連れて弾丸海外旅行に行ってきました。

その時の記録をぽちぽちブログに残しておこうと思います。

今後子連れで海外に行かれるどなたかの参考になれば幸いです。

大人2人いれば小さい子連れての海外旅行は大丈夫でした。この旅行で私は子連れ旅行の自信がつきました。(ワンオペ旅行は無理だと思う)

 

1歳と海外旅行!~出国ゲートまで

まずは早めにチェックインカウンターへ。

航空会社によるかもしれませんが、ベビーカーありの子連れだと、すぐにチェックインカウンターへ案内してくださいます。

手荷物として預けられるベビーカーでなければこのタイミングでベビーカーを預けます。

 

ベビーカーを預けた後は、Informationカウンターで搭乗ゲートまで使えるベビーカーを借りました。Combiのもので、軽いベビーカーでした。

レンタルする際、どの航空便に乗るか、連絡先などをレンタル申請書に書きます。無料です。

 

出国ゲートから搭乗ゲートまで

出国ゲート・手荷物検査もベビーカーの場合空いているレーンを案内頂け、娘もグズらずにすみました。(本当にありがたい!!)

 

手荷物検査も出国手続きも基本的に1歳児+親で進みます。

ベビーカーは搭乗ゲート以降、飛行機の入口ギリギリまで使うことが出来ました。

 

私たちは日中のフライトだったので、乗る直前まで娘の体力を使わせないと…!(機内では寝て欲しい)ということで、搭乗するのは最後の方にしてギリギリまで空港で遊ばせたり歩かせました。

この戦略は大正解でした♥

 

私たちは成田空港の第一ターミナルを利用したのですが、出国後エリアにも幼児が遊べるキッズパークがありました。

朝だったからか、貸し切り状態で遊べました。

 

キッズパークと搭乗ゲートは少し距離があったので、Bording time前まで遊ばせて、その後は搭乗ゲート付近でお散歩したり遊ばせていました。

 

第一ターミナルは出国後エリアにセブンイレブンがあるので、直前に飲み物やお菓子を買うのに便利でした!

 

1歳児との旅行記はまたぼちぼち更新していきます。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ