ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

東京 芝 とうふ屋うかいでお洒落ランチ♥【東京子連れごはん】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

家族で平日にとうふ屋うかいでランチしてきました♥

子連れでお座敷でゆっくりコースランチを楽しみたい!という方におすすめです!

 

東京 芝 とうふ屋うかい

www.ukai.co.jp

tabelog.com

 

ランチメニュー 竹

名物料理 あげ田楽と豆水とうふの入ったランチコース♥

平日限定で1人8,800円でした。私達は公式サイト経由で予約しました。

 

柿白和え 穴子天ぷら しめじ青菜浸し えび旨煮 くわい煎餅

器と小皿が素敵♥ 柿はそこまで好きではないのですが、この柿白和えは美味しかった!

 

名物 あげ田楽

中庭でシェフが揚げているあげ田楽。田楽というと私も夫もこんにゃくをイメージしていたので、これがあげ田楽なのか!と少し驚きました。味付けが美味♥

 

本日の湊より

お刺身♥

 

名物 豆水とうふ

お豆腐は豆水とうふか翁とうふどちらかを選べ、初めてなら豆水とうふがお勧めということで豆水とうふをチョイス。名物なだけあって味付けが良い♥

 

さわら味噌柚庵焼

カブの天ぷらと共に♥

 

牛そぼろ御飯 赤出汁 香の物

 

豆乳プリン

デザートにも豆乳が♥ 甘さ控えめで美味しかった!

 

赤ちゃん対応はどうだった?

ベビーカーは入口で預けます。

お部屋はお座敷個室をご用意いただき、事前に赤ちゃんがいることをお伝えしていたので写真のクーファンを用意していただきました。

 

隣のお部屋も子連れでにぎやかだったので、娘がグズっても急いであやさないとと慌てることなく過ごせました。

テーブル席でベビーカーを置いたままランチだと娘はよくグズるのですが、お座敷だと娘も動けるのでそこまでグズることなく私達もランチを楽しむことが出来ました。

 

感想

個室お座敷で久しぶりにコースランチをゆっくり楽しめました♥

お料理は美味しかったのですが、お豆腐料理に1人8,000円…利益率高いね?! 個室料+サービス料がお料理の値段にふんだんに含まれているよね…?!と夫と話してしまいました。笑

 

個室から眺める中庭は素敵でしたし、中庭や入口から東京タワーが良く見え、スタッフさんに家族家族写真を撮って頂きました!

他のお部屋では両家顔合わせをしている方が2-3組いらっしゃいました。

 

今後はお座敷でご飯出来る場所を開拓していきたいです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ