ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

生後5ヶ月の赤ちゃんと京都旅行!! ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選!


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

2ヶ月ほど前の話になるのですが生後5ヶ月の娘をつれて京都旅行に行ってきました♥

 

今後赤ちゃん連れで行かれる方に向けて参考になれば幸いです♥ 

全て駅近 or 駅や観光処からアクセスしやすい場所です。

 

 

京都旅行♥ ベビーカーでも入れるおすすめレストラン4選!

モリタ屋 JR京都伊勢丹 - すき焼き

moritaya-kyoto.co.jp

tabelog.com

 

京都駅直結の伊勢丹内にあるすき焼き♥

スタッフさんが目の前ですき焼きを準備して取り分けて下さいます。

事前予約可能なのですが、行きたい日が予約いっぱいで当日待ちました。

18時前くらいで既に6組ほど待っており、娘もグズるし無理なのでは…と思っていましたが意外と早く30分ほどで入れました。

店内にもベビーカーで来ている方、子連れの方いらっしゃいました。

私たちはテーブル席で椅子1脚を外していただき、ベビーカーをつけて食事しました。

 

天婦羅処 京林泉 - 天ぷら

www.granvia-kyoto.co.jp

tabelog.com

京都駅直結のホテル グランヴィア京都内に入っている天ぷら屋さん

食べログの百名店です♥

お昼限定の天麩羅膳、天麩羅はもちろん美味しいですが、瑞々しいうどんがとても美味しかったです!!

 

こちらは事前予約でき、予約して来店しました。テーブル席で椅子1脚を外していただき、ベビーカーをつけて食事しました。

 

蕎麦の実 よしむら - 蕎麦

yoshimura-gr.com

tabelog.com

 

こちらは京都在住の友人からおすすめされて行きました。

ランチの蕎麦の実膳♥ ミニ丼は数種類から選ぶことができ、私は海老天丼をセレクトしました。

店内で蕎麦打ちをされており、テーブルの場所によっては蕎麦打ちを見ることが出来ます。

2021年食べログ百名店!美味しかったです♥

 

ランチタイムに行ったのですが、3-4組並んでおり、20-30分ほど外で待ちました。

観光の合間に行き、帰りは京都駅までお散歩しながら帰りました。徒歩15分ほどです。

テーブル席で椅子1脚を外していただき、ベビーカーをつけて食事しました。

 

京鴨一羽買いと京のおばんざい 市場小路 JR京都伊勢丹店 - おばんざい

京都駅直結伊勢丹内のおばんざいレストラン♥

こちらは人気No.1の"京三昧のおばんざいプレート" 1,980円。体にやさしい♥

 

駅直結なので東京に帰る日、京都で最後のランチをここで食べました。

2-3組先に待っている方がいましたが、15-20分ほどで店内に入れました。

テーブル席で椅子1脚を外していただき、ベビーカーをつけて食事しました。

 

京都に着いて最初の食事、または最後の食事に良いかもしれません。

 

ネットでベビーカー入店可で美味しいお店を探すのって意外と大変です…。

子連れ旅行を検討されている方の役に立てば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ