ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

赤ちゃんファーストで何ゲットした?オススメ品!


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

東京都の出産応援事業"赤ちゃんファースト"!

我が家は先日10万ポイント分使い切ったのですがどれもゲットできてよかった品ばかりです♥

ゲットした品とその品のレビューを記します。

 

赤ちゃんファーストで何ゲットした?オススメ品!

赤ちゃんファーストとは?

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

(1)専用ウェブサイトにより、申し込みを行った対象者に対し、希望する育児用品や子育て支援サービス等(新生児1人当たり10万円相当)を提供する。
(2)専用サイト上で都の子育て支援等の情報提供を行うとともに、アンケートを実施することにより具体的な子育てニーズを把握し、今後の施策立案に活かしていく。

 

出産してから育児用品購入でどんどんお金が消えていく中、この支援は大変ありがたいです♥

 

1. ストッケ トリップトラップ

離乳食始める前に入手しました♥

赤ちゃんファーストの品は適宜変わるので欲しいものはあるうちに入手したほうが良いです!

児童館にいたママ4-5人と話した際、みなさん赤ちゃんファーストでトリトラをゲットしていました。

 

2. ストッケ トリップトラップ ベビーセット

上のトリップトラップ単体だと、赤ちゃんを固定するストッパー?がなく赤ちゃんが落ちてしまうのでトリップトラップを入手する場合はベビーセットも合わせて入手です!

赤ちゃんファーストではカラーが2色しかないのが残念。

 

3. カトージ テーブル付ベビーチェア ファニカ

[rakuten:netbaby:10020581:detail]

え?トリップトラップもゲットしたのにまたベビーチェア?と思われるかもしれませんが、こちらは実家用に購入しました!

実家に2週間に1回くらいの頻度で帰っているので、必需品です。(入手するまでは抱っこしてあげていました…なかなか大変)

 

4. メルシーポット

生後10ヶ月の鼻水が出始めた頃から重宝している電動鼻水吸引器!

先輩ママ何人かからも買っておいた方が良いと言われていましたが今本当にそう思います!鼻水が出たらすぐ吸えるように先に用意しておいた方が良いです。

 

5. トイカード こども商品券

こちらは商品券でMax 20,000ポイントまで申請できます。

アカチャンホンポ西松屋でのお買い物に使えるということでゲットしました。

 

6. アンパンマン よくばりビジーカー

今後の歩く練習でも使えるし、乗っても遊べるおもちゃ。

すわるところやサイドなど全面的に遊べるしかけがあって娘も楽しく遊んでいます。

 

7. エド・インター 森の音楽会 

こちらは音を奏でられるおもちゃ。娘は磁石でくっついている太鼓を取るのが好きです。(本来の遊びではない笑)

太鼓のばちは今は舐めるだけで危ないのでしまっていますが、もう少し大きくなったら音を奏でて遊んでくれるかな。

 

おすすめ品はどれ?! 

やっぱりストッケのトリップトラップ&ベビーセットです!!

ハイチェアは自分たちで購入するとなると、まぁまぁ値段がするのでお金をかけず入手したいところです。

トリップトラップは大人でも座れるということで、大きくなったらベビーセットを外して長期間使用できそうです。

 

メルシーポットも保育園入ったらかなりの頻度で使用すると先輩ママが言っていたのと、保育園に入る前でも鼻水が出たら1日に何度も使用している(これは私の体験談)ので事前にゲットしておくと良いと思います!!

 

この事業は第2子出産時まで続いてほしいなぁ…いっぱい商品あるけど、今後たくさんのママの声を反映してもっと豊富になるといいなぁ…

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ