ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

11-12月:Netflix鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

11-12月のNetflix鑑賞記録です♥

※Love is Blind Season3の一部ネタバレ感想が後半あります※

 

*前回の鑑賞記録記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2022年11-12月のNetflix鑑賞記録

そしてバトンは渡された

wwws.warnerbros.co.jp

複雑な家庭環境で育ちながらも、満ち足りた毎日を送る17歳の森宮優子。そんなある日、思わぬ出来事をきっかけに、自分の生い立ちをめぐる秘密と嘘がひも解かれていく。

NetflixAmazon Prime Videoでも配信されていますが、先日テレビで放送しており気になって鑑賞。

本屋大賞受賞の小説が元の映画です。小説読んでみたい!

最初は"???"が多いのですが、徐々に?な部分が解明され、そんな話だったのだーとラストはスッキリします。

本屋大賞受賞、ノミネート作品は面白い!

 

私は世界一幸運よ

www.netflix.com

ニューヨークで順風満帆な毎日を送るライター。だが、犯罪ドキュメンタリーの取材がきっかけで高校時代の暗い過去と向き合うことになり、完璧だったはずの人生に綻びが生じてゆく。

Twitterで少し話題になっており、気になって鑑賞。

"幸運"とタイトルにあるので明るい話なのかなーと思いきや全体的に暗めのお話。

性暴力シーンあります。

最終的には良いエンディングなのですが、重たい…。

重たい映画を見た後はハッピーな映画やドラマが見たくなり、ハッピーな映画やドラマを見た後は違うテイストのものを見たくなる。

 

Love is Blind Season3

www.netflix.com

本家アメリカのLove is Blind Season3!!

授乳中にちまちま見ていました。これは誰かと話したい!!

※以下一部ネタバレ含んだ感想です※

 

Love is blindはお互い顔や外見を見ていない状況で声と性格だけで恋に落ちてプロポーズ→数週間後結婚というリアリティ番組なのに、なぜ外見重視の人が参加しちゃうのか訳わからない…売名目的で参加してるのかな?

数ヶ月後社会人から大学院生になり勉強するっていうの参加者もいて、なぜこのタイミングで番組参加した??と思ってしまった。

 

日本版と違って、最初から夜の営みについて参加者同士で話したりするんだけど、相手もドン引きするようなエピソードを披露する人がいてその人は強烈なキャラだったから誰かと婚約して後半も出演して欲しかった!笑

その人は世界を飛び回るのが大好きで定住は考えられないって言ってて、この人この番組で婚約者探すの無理じゃないか??と思った。今回男性陣の参加者番組内容とマッチする人少なくないか?笑

 

女性はちゃんとした人が多かったけど、男性は???な人まぁまぁいた気がする…。

???な人がいた方が番組的には盛り上がるし良いのかな?

リアリティーショー好きの人と語りたい!

 

 

今は、Netflixの"Dated& Related"というリアリティーショーと"今際の国のアリス Season2"を並行して見ています。録画していた年末特番も見ているのでなかなかエピソード進まない!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ