ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2月:Netflix/ Amazon Prime Video鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先週あたりから若干夜型の生活になってしまい、なんとか仕事してた時の昼型の生活に戻したい…

 

先月のNetflix/ Amazon prime video鑑賞記録です♪

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2022年2月のNetflix/ Amazon prime video鑑賞記録

Who is princess? / GYAO!

www.who-is-princess.com

K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている15人の日本人練習生たちが、さまざまなミッションを乗り越えて、世界に通用するガールクラッシュグループを目指すサバイバル番組『Who is Princess?』。デビューできるのは、15人のうち5人だけ!

初回で明らかになったのは、2つの試練。

1つは「組み分け」。15人は、デビューに近い「PRINCESS組」と脱落候補の「CHALLENGER組」に振り分けられるが、各ミッションごとに入れ替えも生じ、「PRINCESS組」になったからといって、安心はできない!

日本人の女の子達のオーディション番組。スッキリでも紹介されていました。

視聴者投票システムはありませんでした。番組を見ながら2人の女の子を応援していたのですが、1人はデビューできず…。デビュー確定だと思ってたんだけどなぁ。。

全員まだ若いので、デビュー出来なかった子も違うグループでデビューしてほしいです。

 

Working mom ワーキングママ Season2/ Netflix

www.netflix.com

英語のリスニング力強化とワーママの予習として見ているカナダのドラマシリーズSeason2。

Season2のラストエピソードであるエピソード13が衝撃過ぎて、すぐにSeason3も見始めています。ドラマの感想ブログを見るのが好きで、このワーキングママもSeason2が見終わった後すぐに探したけど、あまり見つからず…。

 

グータンヌーボ2 Season2-5 / Amazon Prime Video

www.ktv.jp

結構前から、見たいテレビがない時はグータンヌーボ2をつけていたのですが遂に無料配信中の全エピソード見終わってしまった…!!笑

疲れている時や何か他のことをしている時は集中できないのでドラマは再生できない。トーク番組だと集中しなくても会話が頭に入ってくるということで多いときは1日3-4エピソード再生して見ていました。

満島真之介くんはこの番組を機に好きになりました♥ 満島くんMCの会結構好きでした。バツ1なのは知らなかった。。

グータンヌーボ2に代わる垂れ流しできるトーク番組NetflixAmazon prime videoでないかなぁ…

 

事故物件 怖い間取り / Amazon Prime Video

movies.shochiku.co.jp

映画上映中気になっていて、遂にAmazon Prime videoで配信されていたので夫と一緒に視聴。ホラー映画は怖くて好きではないのですが、これはなぜか気になっていました。

実話ということに衝撃…!!

事故物件は事故後誰かが借りるとその次に借りる人には事故物件ですよと申告する義務がなくなるということも衝撃でした。ちゃんと事故物件じゃないかネットで検索しないと…

 

金魚妻/ Netflix

www.netflix.com

配信予定のドラマ一覧で発見してから配信待っていました♥

タワマンで結婚生活を送る6人の女性たちのお話。

最上階に住む篠原涼子夫婦がパーティを開くのですが、呼ぶのはタワマンの中層階以上の住人で低層階の人は呼ばれず…

タワマンマママウンティング(?)漫画"おちたらおわり"でも階層マウンティングがありましたが、本当に階層マウンティングって存在するのか…?(今年大規模マンションに引っ越す予定なので気になる…)

 

Emily in Paris Season2/ Netflix

www.netflix.com

なんと!! Season3,4の製作も決定しているようです♥

相変わらずファッションがお洒落で、1エピソード30分なので見やすい!

エミリー役のリリーコリンズが細いからか?顔での感情表現が豊かだからか?喋るたびにおでこに出てくるシワがとても気になる気になる…(夫も気になっていました)

自分だと鏡を見る時は口を動かしていないのでおでこの表情シワには気づきづらい?

授乳終わったら予防でおでこにもボトックスしたいな…

 

Love is Blind Japan/ Netflix

www.netflix.com

待ってました日本シリーズ♥ 現在はアメリカのSeason2を視聴中です。

日本シリーズは最初のプロポーズまでのシーンはなぜか集中(?)できず、ハネムーン編からちゃんと見ました。

アメリカ編やブラジル編は結婚式で無理ですとお断りするカップルがいましたが、日本は結婚式を挙げる前段階でお断りしていたのが国民性?かなぁと思いました。(家族や友人の前で断って恥をかかせたくない)

職業を盛るのは良くないと思う!! 愛想笑いはほどほどに…。

日本シリーズは実験リアリティーショーというより、婚活番組を見ている感じが少ししたかも。

 

脱出おひとり島/ Netflix

www.netflix.com

Instagramでフォローしている方がおすすめしていて視聴。

出演者みんな美男美女!! 女性はみんな細いし引き締まってるし、男性もみんな引き締まってる!!

私はジアちゃんよりジヨンちゃん派でした♥

海外のリアリティーショーは夜の生活もオープンだけど、日本や韓国のリアリティーショーは健全ですね。Love is blindもアメリカ編はプロポーズ前に夜の生活に関してお互い質問しあったり、同棲で喧嘩もあったけど、日本編ではそういったシーンはありませんでした。

 

2月はたくさん鑑賞できました♥出産前に見たいものは全て今月中に見ちゃいます!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ