ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2022年のおすすめ Netflix, Amazon Prime Video, AbemaTV


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

今年は17本の映画と40ものドラマ/リアリティーショーを鑑賞しました。

今年の観た中でのおすすめを紹介します♥ 年末年始にぜひ見てみてください!

 

*毎月or 2ヶ月に1度鑑賞記録記事も書いています*

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2022年のおすすめ Netflix, Amazon Prime Video, AbemaTV

映画: 2つの人生が教えてくれること - Netflix

www.netflix.com

大学の卒業式の夜、妊娠検査薬を使ったナタリー。妊娠していた場合と、していなかった場合。彼女の人生は2つに分かれ、並行してそれぞれの物語が展開する。その行く末に待ち受けるものは?

Netflixオリジナル映画で、プレママさん、最近出産したママさんにおすすめです。

共感の嵐です。

 

映画:先生、私の隣に座っていただけませんか? - Amazon Prime Video

www.amazon.co.jp

結婚5年目の夏。夫が不倫をした。それはよくある夫婦の出来事、のはずだった・・・漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは・・「不倫」そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく・・・

サイコパス系映画・ドラマが好きな方におすすめです。

見始めたら続きが気になって一気に見ちゃいます。

 

バラエティ:グータンヌーボ2 Season2 - 6 - Amazon Prime Video

www.amazon.co.jp

年末年始特番に飽きた、でも何かボーっと見たい…そんなあなたに。

グータンヌーボ2のSeason2からはMCに満島真之介さんが加わり、男性でグータンする回もあり新鮮で面白い!

頭使わない何か番組みたいなーとりあえずTV流しておきたい、そんなときに私はよく見ていました。

 

ドラマ:30までにとうるさくて - AbemaTV

「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。

アラサー女性、SEX AND THE CITYが好きな方に。

SATC東京現代版って感じで、今どきの話題、LGBT精子提供, 婚活, バリキャリアラサーの結婚観などが詰まっています。夫婦で見るのも良いと思います!

 

ドラマ:ヒヤマケンタロウの妊娠 - Netflix

www.netflix.com

仕事もプライベートも順風満帆な毎日を送っていたエリート広告マンが、まさかの妊娠。今まで見過ごしてきた社会に潜む不公平や偏見を目の当たりにしてゆく。

こちらも最近出産された方、プレママ・プレパパのみなさまにおすすめ!

斎藤工が男性なのに妊娠できちゃう世界のお話。1話30分なのでテンポよく見れるし面白い!

こちらは年明けに地上波でも放送されるようです。

 

ドラマ:ザ・ウォッチャー - Netflix

www.netflix.com

不吉な手紙。奇妙な隣人。悪意に満ちた脅し。理想のマイホームを手に入れて郊外に越してきた一家を悪夢が襲う...。

実話サスペンスものがお好きな方に。

アメリカで起きた実話かつまだ未解決のお話なのでラストはモヤモヤするのですが、展開が気になって一気に見ちゃいました。

 

今年は私が出産・育児があったので、出産/育児/ワーママ関連のドラマや映画をよく見た気がします。

あとは今まで同様にリアリティーショーを見て、実話ドキュメンタリーやサスペンスに一時的にハマってよく見ました。

 

今はNetflixで気になるシリーズがどんどん配信されており、"今際の国のアリス Season2"を見つつ、"Emily in Paris Season3"、"Love is Blind BRAZIL Season2"、”The Circle アメリカ編 Season4"を早く観たいなと思っています♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ