ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1月:Netflix/ AbemaTV/ Amazon Prime Video鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

産休に入ったのでこれからはもっとブログを更新していきます♪

Wordpressでもブログを作成し始め、一部の美容記事はWordpress側へ移行しています。

 

先月のNetflix/ AbemaTV鑑賞記録です♪

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2022年1月のNetflix/ AbemaTV/ Amazon prime video鑑賞記録

シャッフルアイランド / AbemaTV

abema.tv

南国リゾートの2つの島を舞台に盛り上がる8日間のラブバカンス!
運命の恋を求めて2つの島に集まった14人の若い男女が
「あのコが欲しい♥」メンバーを互いに指名し入れ替わっていく
2つの島の間で巻き起こる恋の駆け引き&すれ違い
出会い、別れ、シャッフルアイランド!
ABEMA史上、最もキケンな「恋のはないちもんめ」が幕を開ける

お正月明けにAbemaTVで宣伝されていて気になって視聴。

面白いシステムのリアリティーショーです。出演者みんな美男美女!お尻のトレーニングって大事だなと改めて思う。笑 出産後お尻トレーニングしたい!笑

最後のシャッフルシステム(?)がもうちょっと違えばこの番組で誕生したカップルはもっといたと思う。南国リゾートに行きたい!

 

浅草キッド/ Netflix

www.netflix.com

年末年始Netflixの視聴ランキングに入っており、夫も面白かったと言っていたので視聴。ビートたけしさんの誕生秘話映画です。

柳楽優弥さんがビートたけしさんを演じていたのですが似ている!!

途中"え、本物のビートたけし出演?!"と思ってしまったのですがよくよく見ると柳楽優弥さん。特殊メイク?とCGの力が凄い。昭和の風景もCGをがっつり使って再現していてさすがNetflix。(CGとは思わせない再現/なじみっぷり)

 

ずっと独身でいるつもり? / Amazon Prime Video

zuddoku-movie.com

Amazon prime videoで独占配信スタートした後Twitterで話題になっており、視聴。

田中みな実さん主演のアラサー女性数名を焦点に置いたお話。刺さる。

乃木坂の松村沙友理ちゃん、この役ではパパ活女子、今放送中の"愛しい嘘優しい闇"でもトゲトゲした女の子役をやっていてハマっている…。

 

約束のネバーランド / Amazon Prime Video

the-promised-neverland-movie.jp

漫画約束のネバーランドの実写化。漫画が好きで気になって視聴。

北川景子さんと渡辺直美さんの演技が良い!! 2人は適役だったと思う!!これは成功の実写化だと思う。

浜辺美波さんは美容雑誌で凄くお顔整っているなーと思ったのが印象に残っている。上手いカメラワーク(?)で21歳だけど、11歳を演じられていた。

コロナ禍になってから映画館には一切行かず、NetflixAmazon prime videoで時間経ってから映画を見ることが日常になってしまった、、

 

Working Mom (ワーキングママ) Season1 / Netflix

www.netflix.com

出産休暇を終えて職場復帰したトロント在住の4人のママが、仕事と育児、夫婦関係のすべてをそつなくこなそうと日々奮闘する姿を描くコメディシリーズ。

最近日本のリアリティーショーやらドラマやらで海外ドラマ観ていない!観ていても吹替で英語聴いてない!英語聴かなきゃというのと、ワーキングママの予習として、今は毎日1-2エピソード見ています。(現在Season2視聴中)

日本よりも海外の方が産休期間が短いからか、ママたちが仕事復帰後職場で搾乳しててちょっとびっくり。(そしてみんな電動搾乳機利用。私も買うなら電動にしよーっと)

バウンサーに赤ちゃん置いて家事していたり、ママサークル?クラブ?で定期的にママ友と交流していたり、あと数ヶ月後私もこうなるのかなぁ…と良い予習になっています。配信されているSeason5まで見る予定。

 

見たいドラマやら映画はあと2ヶ月で見まくります!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ