ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【31歳OL(育休中)】2022年の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

あっという間に年末です…まだまだ今年中にブログに書き残したいことたくさんある…!!

少し早いですが、2022年を振り返りたいと思います。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

2022年にやりたいこと、振り返り

①本を50冊読書する!→〇 63冊読書!

上期時点で44冊読書、ペースは落ちましたが目標達成できました♥ 去年目標の75冊まではいかず。

2019年は24冊、2020年は52冊、2021年は最終的に48冊読書しました。

今年は育児系の本を大量に読みました。他には去年同様投資本、本屋大賞ノミネート本、エッセイ、など。

最近は娘の絵本を図書館で借りつつ、自分が読みたい本を図書館で予約して借りて読んでいます。意外とほぼ読みたい本が図書館に置いてある!(もちろん大量の予約数)

 

↓ 毎月or2ヶ月に1度読書記録を残しています↓

yurufuwalady.hatenablog.com

 

②投資: 配当金年6万円ゲット!! (月5,000円想定)資産は100万アップさせたい!→× 配当金未達、〇資産増加

配当よりキャピタル重視に考えを変え、配当金は2.3万円/年で未達成。

その代わり去年よりも多く利確し、育休中ですが資産も100万以上アップしました♥

今月の投資記事、1年を振り返った投資記事は年内に書きます!

 

③美容: 出産前の体重に戻す!眉アートメイクやりたい!二の腕のクールスカルプティングやりたい!→×体重、〇眉アート済!、×クルスカ

育児ログに書いている通り、出産前の体重に戻らず…年明けにパーソナルトレーニング通う予定です…。復帰前にある程度体重落とさないと出勤用のお洋服ある程度新調しないといけなくなる…

 

アートメイクは無事やりました♥ Wordpressの美容ログの方に今後記事書く予定です。すっぴんでも形の整った眉毛を手に入れたのですが16万の価値があるのかは?です…

 

クールスカルプティングは授乳中NGということで卒乳後やりたい。

3月は怒涛の美容医療祭りやりたい。笑

 

④キャリア:TOEICスコア900以上取得!産休育休中に新たな資格を取得!→?TOEIC結果待ち、〇 2資格受験!1資格ゲット!

今月1年ぶりにTOEIC受験!去年よりスコアアップしている気がしますが、結果待ちです。900超えていたら良いなぁ。(前回805)

 

資格は仕事に関連するもの2つを受けて、1つは無事合格できました♥

来年も育児と仕事両立させながら1つは取ってスキルアップしたいです。

 

⑤ 子育て:無理しない、笑顔で赤ちゃんと接する →〇

離乳食を食べてくれなくてイライラしてしまうことはあるのですが、それ以外は笑顔で接せていると思います。離乳食本当に難しい。

"まぁ、しょうがないよね"、"まぁ、いっか"という気持ちで、大らかに日々過ごすことが大事だなぁと思います。難しい。

 

今は21時ごろには寝てくれて大体8時までぐっすりさん、今のところ風邪を引くこともなくいい子です。

今年は赤ちゃん育児に追われていましたが、毎日少しずつ成長し、私達を笑顔にしてくれる可愛い我が子。愛おしいです。

 

 

去年はブログ67記事書いており、2022年はこちらで61記事!来年も同じぐらいorもっといろいろと書き残していきたいです。

 

育児で目標達成難しいのでは…と思いきや、夫も可能な限り育児を一緒に頑張ってくれ、勉強したり美容に充てる時間ができ、ある程度目標達成できました♥

 

来年も目標を作って、仕事と育児両立しつつ自分をアップデートしたい。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *2021年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ