ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

3月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。 

 

2月中旬~3月中旬の投資状況についてです!

Twitterでは適宜投資状況について呟いています♡良ければフォローお願いします♡

 

*先月の投資状況はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2021年3月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20210317000123p:plain

 

 

 

今月一気に米国株がポートフォリオの30%になりました💛

日本株もネオモバの比率が増えて、持株会も合わせると24%になりました💛

ネオモバは先月末はちまちま花王の株を買っていたのですが、オリックスKDDIの優待今月だ!ということに気づき、今株価が少し下がった時に10株ずつ買っています。

どっちも権利確定日までに単元化したいっ!!

 

 3/16時点の投資資産合計は、3,922,086円です。

(先月2/16時点では、2,872,749円でした。先月からキャッシュ100万以上投資してる!w)

 

含み損益は、467,528円!+11.92%!!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 20,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     15,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 16,667円 

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 10,000円

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 5,000円

 

確定拠出年金は2月からやっと3,000円から15,000円となったので毎月合計100,000円積み立てています。キャッシュを多く持っておきたい時が来るまではこのまま積み立てます!

 

2月後半~3月前半の投資アクション

先月買ったアゴラ(API)絶不調…Clubhouse銘柄だからってすぐに飛びつかない方が良かったのかなぁと思ってしまいます><

ゼットスケーラー(ZS)は株価が下がったタイミングで再度買いました♪決算もよかったし、次の決算もよいと信じています。今回は中長期ホールドします!

ただ、決算良くて慌てて成行で買ったのですが、取引時間前と最初30分株価上昇→1時間後少し株価が安定したので、決算が良くても取引開始すぐに成行で買うのではなく、少し見守ってから指値で買うべきでした><

ずっと狙っていたテナブル(TENB)も少し株価が下がったタイミングで買いました。

しかし今月学んだのは決算がアナリスト予想を下回った企業はよくなるまでは買わないほうが良いということ。テナブルは自分がもともと買いたいと思った値で指値で買えたのですがそれ以上に下がりました。ゆくゆくは上がることを信じているのですが、買うタイミングはもう少し後でもよかったかもと思っています。

ドキュサイン(DOCU)は買い増し、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)は株価が下がったタイミングで買ってみました。

米国株は買うことが多かったからか今月はいろいろ学びました。。

まだ完全に戻ってないので今月後半も何か買うかな?💛 

 

日本株オリックスKDDIを単元化したい!もっと早く優待月チェックしておけば…!

ビットコインは上昇しまくりでポイント追加するタイミングを完全に失っています。。笑

 

今月も楽しく投資します!ちょこちょこ利確していこうかなぁ。

これからも楽しく投資を続けます♪

 

投資は自己判断で!それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ