ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

2月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

引っ越し、新生活、資格勉強と今月もバタバタです。まだ今月1冊も読書していない…><

2021年2月の読書記録です!!

 

*1月の読書記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2月の読書記録

推し、燃ゆ/ 宇佐見りん

芥川賞受賞作品ということで読書しました。

私が学生でゆるいジャニオタだった頃は、ブログよりメルマガが一時期流行っていました。(メルマガの名前すら憶えていない…)

何か凄く夢中になれるものがあるって良いなーと思います。私はあれもこれも気になる!やりたい!と常に複数何か浅くやりたいことがあって少し経つと違うものが気になりだして…とずっと夢中になってやれることがあまりない気がします。

 

三十路女は分が悪い/ 壇蜜

壇蜜さんの文章が好きで今までも何冊か読みました。三十路女本!気になる!ということで読書。私も30歳になりましたがまだあまり実感がわきません…

"アラサー世代の女性は食べ放題のバイキングの店へ行ってはいけないということ。"

→これは壇蜜さんに共感!私は20代後半から食べ放題のバイキングは食べたあと胃もたれして気持ち悪くなるのと後で後悔しちゃうので行っていません。どうしても元を取りたいと思って自分のキャパ以上に食べちゃうんですよねぇ…。

 

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください/ 大河内薫

確定申告シーズンになって私も税金について勉強しようと思い読書。

漫画でとても分かりやすい!大河内薫さんのYoutubeも時々チェックしています。お金や投資については引き続き気になる本はどんどん読書していきます。

 

スマホ脳/ アンデシュ・ハンセン

Twitterで話題に上がっていたので読書。のちにテレビでも著名人の最近のおすすめ本として紹介されていました。スウェーデンの方が著者なのですが、この本はスウェーデンでベストセラーになるほど売れているそうです。

スウェーデンでは現在大人の9人に1人が抗うつ剤を服用している

スウェーデンは眠れなくて睡眠障害の治療を受ける若者の数が2000年ごろと比べて8倍にもなった

・ストレスや不安への特効薬は運動!

 →一番良いのは6か月間に最低52時間体を動かすこと=週に2時間

 

この本を読んで改めてリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを家でやらないとー!という気持ちになりました。体引き締め!!

 

米国株投資で1億円/ エル

Twitterでもフォローしているエルさんが本を出版されたということで読書。

米国株選び6つのポイント、おすすめプラン、ETF、最強の10銘柄等参考になりました💛2月~3月で米国株比率を上げたのでまた投資状況をブログに書きたいと思います!

 

2月は順調に5冊読書!3月はここから読書週間突入です!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ