ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

【28歳OL】2020年にやりたいこと


スポンサードリンク


こんにちは、ゆるふわです。

去年の振り返りを先日したので、今回は今年やりたいことを列挙したいと思います!

 

f:id:yurufuwalady:20200104095332j:plain

 

2020年にやりたいこと

① 本を50冊読む!

この目標は去年も掲げていたのですが、去年は残り2ヶ月で頑張ったものの、24冊…。

先日読んだ田端信太郎さんの"これからの会社員の教科書"でも"ネットだけで情報収集している人もいますが、ネットは「おやつ」のようなものです。本が「ご飯」、主食です。"とありました。

若干ジャンルに偏りが出そうな気がしますが、まずは年に50冊読むようにしたいです!習慣化!

毎月読んだ本を簡単にレビューする記事を書こうかな…。

 

② ブログ記事50記事達成!

ブログも1年続けたいと思います!出来れば好きなことを記事にして収益化できたらいいなぁ。。ブログで収益化は夢です♡

 

③ 美容関係で新しいことをやってみる♡

TOKIOトリートメントを受けてみる

 →髪質改善にも良いと、美容師さんが凄くお勧めしてた!

    美容院でやるトリートメントに大金かけるより普段のシャンプー・コンディショナーにお金かける派だったので、今まで受けたことがなかったのですが、ブログ記事ネタとして一回受けてみようかなぁ。

 

ヘッドスパ

 →こちらも軽いヘッドスパなら受けたことがあるものの、ヘッドスパ目的で美容院に行ったことがない。。美容ブログだし、頭疲れた時にでも体験してみようかなぁ。

 

・前髪を作る

 →ここ数年作っていません。髪の毛が細いし、ぺったんこになってしまうので、朝可愛い感じに仕上げても午後にはぺったんこになる…。ヘアスタイル最近挑戦していないので、後悔しそうだけど作ってみようかなぁ。笑

 

その他にも今年は話題のコスメや美容法はフットワーク軽く挑戦したいと思います♡

 

④ 1年で100万貯める♡

去年はできていない…。(あんまり貯金増えていない…)

今年は銀行預金をもう少し投資に回してみたり、新たな投資に挑戦しても良いかなと思っています。投資関連も記事にしたいなと思っています。

 

他にもちまちましたやりたいことはあるのですが、この4つをまずは頑張りたいと思います!(今年のやりたいことリスト50を作ろうとしたらまだ27しか書けていない…意外とやりたいことが出てこない…)

 

それでは、また

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ