ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【30歳OL】2022年にやりたいこと


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます、ゆるふわです。

2022年初投稿は、今年やりたいことを列挙したいと思います!

 

f:id:yurufuwalady:20200104095332j:plain

2022年にやりたいこと

①本を50冊読書する!

2019年は24冊、2020年は52冊、2021年は最終的に48冊読書しました。去年は75冊目標だったのですが、達成できず…。今年はBabyが産まれて、産まれてからは読書する余裕がないと思われるため、一昨年と同じ目標50冊を設定しました。産休~出産までの間に大量読書したいと思います。

去年も投資の本を多く読みました。今年は投資関連では昔からあるバイブルのようなものを読んでいく予定です。そして、子育て、特に"知育"関連の本を読んでいこうと思っています。去年末に"モンテッソーリ教育"の本を読んで、もっと子どもの教育に関して知りたいと思うようになりました。産休中は2-3日に1冊ペースで読みたい!

 

②投資: 配当金年6万円ゲット!! (月5,000円想定)資産は100万アップさせたい!

年明けすぐに産休突入ですが、投資は続けたい!配当金を年6万円貰えるようになりたい。(ちなみに2021年は2万弱でした)

難しいかもしれませんが、資産は現時点よりも100万円アップさせたい!

収入はガクっと減って支出ばかりが増える1年ですが、なんとか戦略を練って増やしていきます…!!

 

③美容: 出産前の体重に戻す!眉アートメイクやりたい!二の腕のクールスカルプティングやりたい!

出産後まずは体重をもとに戻したい!母乳出して出来れば妊娠前より痩せたい…(笑)

あとは、メイク時短で眉アートメイクに挑戦したい。二の腕のクールスカルプティングもやりたい。妊娠してから2021年後半はまったく美容医療やれなかったので、やりたい欲が高まっています。(笑)

 

④キャリア:TOEICスコア900以上取得!産休育休中に新たな資格を取得!

キャリア関連では、TOEIC900以上を取りたいです。3年以上前に受けた時は勉強なしで785、去年12月に再びあまり勉強せず受けてスコア待ち…おそらく900は超えていないので、今年勉強して再び受験し900以上を目指します!!

特に産休中に勉強して仕事関連の資格を取得したいなぁ。。産休育休でブランクはありますが、キャリアアップは諦めたくない!! 年収アップさせたい!! 経済的に余裕が欲しい!! (笑)

 

⑤ 子育て:無理しない、笑顔で赤ちゃんと接する

これが今年一番困難な目標かもしれない…。

すぐにイライラしちゃうので、赤ちゃんに接するときはなるべく笑顔で接することを心がけます!!

初めてやる育児は楽しんで、赤ちゃんの成長に毎日喜ぶ1年にしたいです。

 

細かい目標は今年もEvernoteに書き込んでいつでもチェックできるようにしています。年明けはブロガーさんの新年の目標記事を見るのが楽しい♡

今年も笑顔あふれて幸せな一年になりますように…♥

 

 それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 *2021年の振り返り記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 


プライバシーポリシー お問い合わせ