ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

BREEZE OF TOKYOでバースデーランチ♥【丸ビル最上階ランチ】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

遂にまた年を重ねて31歳になりました♥

バースデーランチ記録です。

BREEZE OF TOKYO

breezeoftokyo.com

夫が探してくれた東京駅丸の内、丸の内ビル最上階のフレンチレストラン。

OZmallのポイントがあり、ポイントを利用してOZmall限定のランチコースを予約♥

www.ozmall.co.jp

f:id:yurufuwalady:20220205235615j:plain

入口♥ この階の他のお店もお洒落な雰囲気で気になります。

 

【OZ限定★乾杯スパークリング&ホールケーキ付き】丸ビル最上階で!肉と魚のWメインなどアニバーサリープラン全5皿

誕生日なのでホールケーキを食べたい♡ということでホールケーキ付のコースを予約。

前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートの5皿で1人税込5,970円でした。

f:id:yurufuwalady:20220205235709j:plain

スパークリングワイン付♥ ノンアルコールのスパークリングワインもあり、妊婦の私はノンアルコールを頂きました♥

 

f:id:yurufuwalady:20220205235916j:plain

メニューはこちら♥前菜・スープ・お魚料理・お肉料理は各自選べます。

 

前菜:比内地鶏エッグスラット アンチョビ風味のトマトソース

f:id:yurufuwalady:20220206000055j:plain

妊婦はナマモノNGなので、前菜は温かいものをチョイス。

f:id:yurufuwalady:20220206000222j:plain

前菜が出たタイミングでパンも出てきました。おかわりもできました。

 

f:id:yurufuwalady:20220206000549j:plain

自家製生クリーム、パンにつけて食べました♥

 

季節のスープ:ごぼうとしょうがのスープ

f:id:yurufuwalady:20220206000756j:plain

全5品の中で特に美味しかったのがこちら!! 夫もこのスープが気に入ったようです。

ほのかにごぼうと生姜を感じるスープで、家でミキサー使って作ってみたいな…作れるかな…レシピ出回ってるかな…もう一度飲みたいと思うスープでした。

 

本日のお魚料理:さわら

f:id:yurufuwalady:20220206001051j:plain

鰆柔らかいしクセなくて美味しいですよね、家でも最近よく食べます。豆乳ソースと相性が良い♡

豚頬肉とキャベツの煮込み

f:id:yurufuwalady:20220206001326j:plain

柔らかい豚肉が中に入っています♥もうこの頃にはお腹いっぱいです。

デザート

f:id:yurufuwalady:20220206001604j:plain

素敵なプレートでお誕生日のホールケーキ登場♥

写真撮影してくださり、その後カット、デザートのアイスが加わって食べる用のお皿で頂きました♥

 

感想

出産前にコースランチを堪能しました♥土日の丸の内意外と人がいました。レストラン内も8割は席が埋まっていました。

ビルの最上階レストランということで景色も気になっていたのですが、日差しが強いからかブラインドが下がっていました。残念。

ごぼうとショウガのスープが本当に美味でした!! 家でミキサーを使ってポタージュ系が作れるようになりたい…!! (産休中の目標?!笑) 

最近は美味しいごはんを食べることが日々の楽しみです♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ