ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

8月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

2021年8月の読書記録です♥

 

*7月の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

8月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

対岸の彼女/ 角田光代

ネットでおすすめされていて読書。独身でバリバリ仕事を頑張る女性と結婚して子供もいて、パートを始める女性が交わるお話。今の時点でも

 

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける/アンジェラ・ダックワース

「やり抜く力」が強いということは、一歩ずつでも前に進むこと、興味のある重要な目標に粘り強く取り組むこと、厳しい練習を毎日、何年間も続けること、7回転んだら8回起き上がること。「やり抜く力」が強いほど、「幸福感」も高い。

 

株価チャートの鬼100則 / 石井勝利

株価「デイトレ」の鬼100則 / 石井勝利

Twitterでおすすめされていて読書。チャートの見方について本当に基礎の基礎しか知らなかったので勉強になりました。チャートの基礎から書いてある本をもっと読みたい。

 

採用基準/ 伊賀泰代

転職面接の前に読書!

 

私たちの真実 アメリカン・ジャーニー/ カマラ・ハリス

書店で見かけて読んでみたいと思って読書。カマラ・ハリスさんの小さいころから最近までのお話が書かれています。仕事を頑張る女性の話を読むのは私大好きです。

 

8月は6冊読書!9月は資格勉強で忙しいから読書なしかもしれません…><

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ